LORO TREK Meeting in しまなみ海道 Vol.4 レポート 〜2日目〜

こんにちは、川村です。

LORO TREK Meeting in しまなみ海道 Vol.4

前回のブログでは往路の尾道〜今治までをご紹介しましたが、

今回は2日目、復路の今治〜尾道までの模様をご紹介していきます!


今治 6:30

2日目の朝は6時半ホテル前集合という、毎年恒例早めのスタートです。笑

ホテル前の広場でブリーフィング。皆さま、お忘れ物はございませんか??

出発前に全員お揃いで集合写真。

サンライズ糸山 朝食

来島海峡大橋の麓にあるサイクリングターミナル、サンライズ糸山の中にある「風のレストラン」さんで朝ごはんをいただきました。

こちらが和食コース。

洋食コースとIさま。

Yさまへカメラを向けるとこちらのポーズをいただきました。笑

駒沢公園店スタッフ川村(左)と東日本橋店スタッフ須賀(右)で顔はめ看板。Oさま、撮影ありがとうございました。

 

来島海峡大橋

朝ごはんを食べたら、再び出発。

往路でも上ったこの橋を再び駆け上がります!

きつい坂道もみんなで走る楽しさがあれば、そんなことは忘れちゃいますね!

往路でもしんどかった大島のアップダウン、しかし今日もバッチリ皆さまの笑顔。ありがとうございます!

 

伯方島 伯方S・Cパーク

あっという間に伯方島、伯方S・Cパーク。昨日はソフトクリームをいただきましたが、柑橘のゼリーも有名なんです!

溢れる笑みのTさま。

大三島 多々良しまなみ公園

再び走り出した我々一行、快調にペースを刻みます。

おなじみ、多々良しまなみ公園まで帰ってきました。

丁度この日は「瀬戸内しまなみ海道開通20周年記念イベント」が行われていたようで、公園内も賑わっていました。

サイクリストの聖地記念碑の前で、LTMアッセンブル!

生口島 瀬戸田

お昼どころ瀬戸田にやってきました。しかし、時刻はまだ11時前。

快調なペースで予定より早くお昼どころの瀬戸田に到着したので、今日はちょっと長めのお昼休憩です。

耕三寺 本堂

 

耕三寺 五重塔

お昼時までまだ少し時間があったので、私は瀬戸田にあるお寺、耕三寺を散策してみました。

お昼ご飯は「しまの店 さよ」さんで尾道ラーメンをいただきました。

 

他にも普段は大賑わいの蛸天のお店「ちどり」さんもこの時間であればゆっくり食べられたようで、よかったですね〜。

 

しまなみドルチェ本店

お昼どころからほど近いところにある、ジェラート専門店「しまなみドルチェ」さんに立ち寄りました。

ここ、しまなみ海道ならではの果物や伯方の塩などの地元の特産品を使ったジェラートが食べられます。

デザートをも食べたところで、尾道まであと少し、再び走り出します。

ここからはノンストップ、ゴール地点の尾道を目指します。

尾道  15:00

15時、予定よりも早く尾道に到着しました。

心配された夕方からの雨にも打たれることなく、良かったです。

最後にゴールをお祝いして記念に一枚。

皆さま、本当にお疲れさまでした〜!!!

 

新幹線の時間まではまだ余裕があったので、各自温泉に浸かって汗を流したり、お土産を買ったり、ラーメンを食べに行ったりと自由に過ごせました。


往復で160kmにも及ぶ距離を、景色や空気を共有しながら走るというのは普段一人で走る時には中々味わえないものではと思います。

次回は私たちにはどんな景色が待っているのでしょうか!?今からワクワクしちゃいますねー!!

皆さま、二日間ありがとうございました。

川村

 

Follow me!