【最新2020モデル】Procaliber 6 入荷|TREK 駒沢 MTB クロスバイク ロードバイク

軽量 MTB クロスカントリーモデル

Procaliber 6

入荷いたしました!

Procaliber 6

サイズ:SMMLL
カラー:Purple Phaze
価格:195,000円(税込210,600円)

こちらProcaliber 6 最大の特徴は「TREK IsoSpeedテクノロジー」
写真中央の黒丸のパーツを支点として、シートチューブがしなる構造になっています。

詳しいIsoSpeedの情報はこちら→IsoSpeed

よりしなりが出るようにシートチューブが下に行くにつれて薄くなっているのがわかります。
このIsoSpeedによって、何が良いのかというと、身体にかかる衝撃や微振動が緩和されるため体力温存になり、結果として速いということです。

もし仮に日常的に使うだけで速さを求めないという場合であったとしても、身体に優しいことは決してネガティブではない筈です。

BBは前作に引き続きdubを採用

ドライブトレインもNXとSXの混合コンポで、コストパフォーマンスを上げています。

1 x 12のフロントシングルですが、フレームはダイレクトマウントのFDを取り付けられるようになっており、またインナールーティングのドロッパーシートポストを装着できるようフレームにはケーブルの出口穴が付いております。

エンド規格
フロント Boost 110mm x 15mm Maxle Sterth
リア Boost 148mm x 12mm thru axle

ライトやコンピューター類はTREKのユニークなマウント規格Blendrでスッキリ取り付けられます。

Precaliberで私が個人的に好きなところが、こちらのシートステーのシェイプです。
モデルの特徴に対して「理に適った加工であるという事」と同時にそれが「美しい」まさにTREKのユニークな特徴である「機能美」をここにも感じるからです。

さて、昨年と比較しても非常にお買い求めやすくなりましたが、コンポーネントの若干のスペック変更だけで、本質的なこのバイクの質は変わりません。
ハイエンド ハードテールMTBの血統である「Procaliber(プレキャリバー)」そのアルミフレームモデルです。

この価格なら、タフに使う日常の道具としても使えそうですし、もちろん週末のトレイルライドやMTBパークの相棒としても十分に楽しさを味わうことが可能です。

カラーリングもCoolです!

ぜひ実物をご覧になりに来てくださいね!!
よろしくお願いいたします。

本日のブログ担当:今野

Follow me!