【ロングライドイベント】8月 道志みちライド

こんにちは、川村です。
8月のライドイベントのお知らせです。

7月に雨天延期となりました道志みちライドイベントです。

今回のコースは、「道志みち
2020年東京オリンピックのコースの一部であり、来週21日(日)にはオリンピック プレレースも開催されます。

受付 締め切り : 8月4日()まで
ご参加条件 : 輪行でのエスケープが出来ない50km登りです。近くに駅はなく必然的に「完走必須」となりますので、安全のため今回は全コース自走できる自信のある方のみとさせて頂きます。予めご了承頂けますようお願いを申し上げます。※来月以降はまた本来の緩やかなイベントに戻ります。

 


目次

1. 開催概要
2. コース概要
3. 詳細
4. 参加前提


1. 開催概要

受付締切:2019年8月4日(日)
開催日
:2019年8月10日(
集合:京王橋本駅南口 am 7:50
ゴール地点:道の駅どうし(11時30分頃予定)


2. コース概要

今回のコースの難易度:★★★★⭐︎

橋本駅をスタートして国道413号線を走り、どうし道に入ります。
アップダウンを繰り返しながらゴール地点の道の駅どうしの標高は705m。ヤビツ峠の山頂とほぼ同等の標高となり、首都圏のサイクリングコースの中でもキツめなコースと言えるのではないでしょうか。

総距離42.3km。獲得標高は931mです。


3. 詳細

【参加費用】

1. 1日イベント保険代:300円
2. 電車賃(輪行で帰宅される方)、飲食代は各自負担。

【持ち物】

・ヘルメット、グローブ
・輪行袋(万が一を想定してご準備お願いします。)
・補給水(夏場のため高い気温が予想されます。十二分に熱中症対策をお願いします。)
・補給食(購入できる最終ポイントは橋本駅。50km踏みっぱなしといっても過言ではないので、しっかりと補給食を用意しましょう

 【途中離脱,エスケープルート】

近くに沿線はございませんので、途中離脱する場合はタクシーで橋本駅まで向かい、そこから電車輪行が主な手段となります。皆さま体力と体調を考えて自己判断でお願いします。


4. 参加前提

(1)交通規則の順守、安全を最優先に、皆さんと円滑に道路を共有できること。
(2)公道を長時間に亘り走行しますので、天候変化、疲労、機材の不調等の想定外の事象が発生することがあります。これらにより、ご自身のみならず他の方へも危険を及ぼし、怪我を負う、負わせるリスクのあること、及びそのリスクに対してご参加なさる方夫々が自己管理・負担しなければならないことを理解頂いていること。
(3)賠償責任保険金額1億円以上といった任意保険に加入頂いていること。
(4)電車・タクシーなどを利用するエスケープ(途中離脱)はご自身の判断と責任の下で、自己費用で実施頂くこととなります。もちろん、同行スタッフも出来る限りのことはさせて頂きますが、体力と健康の管理はご自身に主導頂くこととなります。


ゴール地点は道の駅どうしですが、そこから足を伸ばして山伏峠、山中湖に挑戦してみても面白いですね!

いよいよ来年に迫る東京オリンピック。選手たちが走るコースを実際に走ってみたら、観戦したときの楽しみも広がりそうですね!!

よろしくお願い致します。

 

ご不明な点はお問い合わせください。

TEL:03-6809-8292
Mail:lb-komazawa@loro.co.jp

川村

Follow me!