新型 DOMANE SL 入荷!試乗車もあります!

こんにちは、中林です。
今回は、新規発表されました『DOMANE SL』(第三世代)を 変更点等含めて紹介していきたいと思います。

※早速 試乗車もご用意しております!

 

フレーム形状は一新し、まるでMadoneを 思わせるようなエアロな形状です。
シルエットは2014年頃の KVF採用したMadoneのようです。
DISCブレーキのみの ラインナップで油圧式を採用です。

二台はSL5の 三色あるうちの二色で
・Matte/Gloss Nautical Navy
・Rage Red/Trek Black
その他にエモンダALRでもおなじみの
・Purple Flip
があります。
318,000円(税抜き)

ダウンチューブにIntegrated Tool System (BITS)という内装ストレージを設け、
・チューブ
・タイヤレバー
・CO2
・CO2 ヘッド
等を収納する事が出来ます。
サドルバッグ等を使うよりも 低い位置なので重心を下げる事が出来、より安定してお乗り頂けます。

ワイヤーはヘッド/トップチューブ間から全て内装になってます。

タイヤは標準700×32C。最大38Cまで履く事が出来ます。
また、フェンダーも取り付ける事が出来、その場合、最大35Cを履く事が可能です。

BBはクリスキングで おなじみT47です。

 

前作と変わらない点は

・フレームの素材は前作と同じ500 Series OCLV カーボン
・ 従来の調整式でないシートチューブのIsoSpeed
・フロントのIsoSpeed
・従来のエンデュランスジオメトリー

明るいところで見ると いい色合いですね。

 

「 試乗 インプレッションを担当しました 可瀬です、低速 中速域から少しトルクをかけた位で 瞬発的に とか もがくなどの乗り方は行なっておりませんが お付き合い下さい。

乗り始め 剛性の良さ ハンドリングの良さ 素直さに 引き込まれました。カラーコーンを一定間隔で置き 漕がずにリズムでスラロームする乗り方をイメージしてください、加速します。 リズミカルに横に体重移動(ハンドリングはカウンターを当てます)しただけです。次に中速域でポジションを変えながら 乗ってて感じた事が 減速しない、個々に好みのスピード域ってあると思うのですが.. そこをずっとキープ出来る。減速しないので 不自然に たすペダリングをせずにすみます。結果 体力温存が出来 長距離にトライしたい となります。具体的に峠も含めて 距離100km以上走らないと本当の意味 でのIsoSpeedは伝えられないと思いました。

最後にIsoSpeedの分かりやすい一面を体感したくて、 石畳みの上を乗りました。ビックリ!シルキーな乗り味なんてフレーズがありますが まぁ凄いです。試乗車 御用意しました 是非 体感してください。」

赤黒(Rage Red/Trek Black)の車体(サイズ52)は試乗車となっておりますので、新型が気になっているお客様は是非ご来店お声掛けお待ちしております。宜しくお願い致します。

Follow me!