【 TREK WORLD 2020 レポート①】スタッフ今野 編|TREK 駒沢 ロードバイク クロスバイク MTB eBike

こんにちは、今野です。2019年7月30日 2020年モデルの展示会 TREK WORLDに行ってまいりました。

今年は東京開催ということで、自宅から愛車のRoscoeを漕ぎ漕ぎ。
豊洲新市場を見てタイミング良ければ朝から海鮮丼でも頂いちゃおうなんて考えていたですが、
何となくお腹も空いてなく そのまま…
会場のクロスドック晴海に着いたのは何と受付開始の1時間前… 早く着きすぎた〜〜 ^^;

そんな話はどうでもいいですね。さて、皆様にもTREK WORLD(トレックの世界観)をお伝えできればと、今日は写真多め・コメント少なめでレポートさせて頂きます!

会場入り口に用意した「Ride bike, Have fun, feel good」は、今回の我々のスローガンでありメッセージ。自転車に乗って楽しくないわけはないんですよね。だから、その楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたいし、既に乗っている方はもっと良い機材でどっぷり自転車にはまってもらいたい。自転車の楽しみを知れば人生が変わり、人生が変われば世界はもっと住みやすく、走りやすくなるんです。みんなで自転車を楽しんで、人生が変わるらい乗って、そして世界を変えたい。我々が掲げる「Believe in bikes」にはそういうメッセージが託されているのです

by Trek Japan 田村社長  cyclowired より引用

私がTREKのことが好きな理由は、これを本っ気で思ってて、本気でやり続けているところです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

汗だくの私だけ浮いちゃってます・・・が、みんなで撮った一枚なのでご紹介。はずかしっ(~_~;)

会場に入って正面には、新型Domane SLRですね。これはもう世界中 大注目な訳で・・

新型Domaneは私「解剖済み」ですので、何でも聞いてください!
その時の内容はこちら→新型 Domane ” MK III ” 大解剖 編

おっと!!あるじゃないですか!!金曜に突然発表された新カラー!!!

Molten Marble    モルテン マーブル!!!!

Pearly Red Lava/Smoky Chrome Swirl
Molten Marbleは、熱さが伝わるテーマ。Pearly Red LavaとSmoky Chromeの渦巻きが見る者の心を奪うこのペイントテーマは、まさに自然の力を表現する。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレックセガフレードのプロ選手達も乗ってましたよね〜!

おっとこちらは!!!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのカラー、今月末ごろには店頭で皆様にご覧いただける手はずですので、お楽しみに!

おっと!!(これもういいですね。。)   こちらには!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Prismatic Pearlもありました。こちらも中々 現物を見ることは少ないと思います。

他にはどんな色があるの?

そう言う皆様はこちらからどうぞ!→ ProjectOne 公式サイト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも皆様からお問い合わせを多くいただくカラーリング!Trek-Segafredo Blue

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロジェクトワン コーナーには他にも様々な色のバイク達が!ウキウキしたハッピーな気持ちになりますね〜♫

 

さてさて、魔法の世界は終わり終わり次は〜?

 

こちら! バイクパッキングですね! 世界的に流行ってるみたいです! 風の噂に聞いたところによると景気が安定しないときは自然に帰る!これ一番。自然の中に楽しみや安らぎを見出しましょう👍

でも、これよく見てください。

上部のフェンダー取り付けダボどこにあるの?無いですよ?

実は真下からコラム直下にネジをブチ打ち込んでおります! こう言うところ大好きです!TREKの中に居るのは自転車好き!!これ間違いない!!!っです!!

超絶スッキリ!

皆様、泥に濡れたく無いですよね?フェンダーつけましょう。フェンダーの取り付けダサかったらやですよね?これすごく無いですか?めちゃくちゃスッキリです。好きです。

で!

現場では言えなかったんですが、だったらフレームバックももっとスッキリしてくれないかなぁ

とは思いました。

ただ、フレームサイズやジオメトリーが様々なわけで、それは高望みしすぎかなと。

それよりもこれで色んなところへ行きたいですね。どうしようかな、僕ならどこに行きたいだろう?ギリギリの着替えだけ持って取り敢えず行けるところまで行ってみて、輪行で帰ってくるって言うのも良いかもですね。

皆さんならどこに行きます?

 

そうだ、こういうのも有りましたよ! これ良いですよね。
通勤とかその他街乗りでも何でもござれ!

ワンタッチで外せるバックがこんなに沢山つけられます。もちろんこのうちのどれか1個でも良いんですよ。

汗ともおさらば。ここ最近やっと晴れ間が出てきたと思ったら、慣れてないもんだから尋常じゃなく暑いですからね。これなら背中の汗もちょっと引くでしょう。このまま買い出しだっていいんですからね。

後ろから見たら、ちゃんと反射素材になってる。さすがTREK Bontrager

 

さてさて、パーツ&アクセサリーはまだまだご紹介したいものがゴロッゴロと有りますが、閑話休題!? ん!?どっちが? まぁいいですが、もう少し車体の紹介もしていきますよ!

こちら!一番売れ線 売れっ子の アルミロード! しかも今年はディスク!!

Disc時代の”本格的な”幕開け!!!!  です!!  田村社長もおっしゃってました!

そうです!アルミロードだってディスクです!!

Emonda ALR 5 Disc!!!

こちらは2019もありましたが、新色登場! シンプル! イズ!! ベスト!!!

パープルフェイズも継続決定!! 人気ありましたからねぇ〜〜〜

試乗車はすでにバッチリ用意済み!!

皆様、乗りに来て下さいね!

そしてそして。。。。

そう!Emonda ALR 4 もディスク!!

お買い求めやすい!175,000円(税抜)フレームは最上級アルミ ディスク ロード! コンポがティアグラですが、そのティアグラにディスク登場っ!!!

マットブラックのベースカラーにパープルフェイズのロゴとは難いねぇ〜!

こちらも人気出るでしょうね。間違いない。

カーボンもディスク!  Emonda SL 5 Disc 

こちらは既に店頭にも在庫がございます。エメラルド アイリスというカラーで見る角度によって違った色合いに見える特殊カラー。ぜひご覧になりに来て下さいね!

SL 6やSL 6 Pro など、フレーム同一のコンポ違い で いくつかグレードがあります。

SL 5とフレームは一緒なんだけど、コンポーネントがアルテグラ → SL 6
SL 6とフレーム&コンポーネントは一緒なんだけど、ホイールがカーボン →   SL 6 PRO

 

カーボンのロードバイクを語るなら今年はDomane!フルモデルチェンジしてますからね!

Domane SLは・・・どれどれと・・   ありましたよ!!

あっっっ とここでお時間、、、

この次はまたの機会に。。

 

Follow me!