ローロバイシクルズでは 女性のロードバイク デビューを応援しています!!|TREK 世田谷 ロードバイク

こんにちは、コンノです。
先日に引き続き、女性のロードバイクデビューを応援いたします!!

ロードバイク デビュー もう1つの不安、それは「お尻の痛み」

「専用サドル」 と 「適正ポジション」が  カギ

初めてロードバイクを乗るときは、色々な不安があると思います。ですので サドルに座ったままでも 足が地面にしっかりと付くサドルの高さで乗っていただくことが多いのですが、実はそのままだとお尻が痛くなりやすいです。

3つの「ル」に体重分散を!

適正ポジションというのは、・サドル ・ハンドル ・ペダル の3点に体重分散をしてあげる、つまりはサドルが低い事で体重はお尻に集中してしまいますが、実はサドルを適正値まで高くして、ハンドルやペダルの方にもうまく体重分散をしてあげると、お尻の痛みは解消することが多いのです。

「適正値」というところがポイントなのですが、当店では「BIKEFIT™️」のライセンスを持っているフィッターがしっかりと適正フレームサイズや適正ポジションを出させていただきますので、ご安心いただけたら幸いです。しかも!車体を当店でご購入いただくお客様は「いつでも何回でもポジションの調整が無料」です。痛みがなくなるまで とことんご相談くださいね。

専用サドルがオススメ

女性の場合は特に、お尻の痛みを解消するにあたって、さらにオススメなのが「女性専用サドル」を使用する事です。女性専用サドル? 何が違うのでしょうか↓写真で比較してみました↓

女性は、男性に比べて骨盤の幅が広い傾向があります。
ですので、サドルもそれに合わせて広いものが良いとされています。

実は「女性用サドル」という物が世の中には存在するので、ぜひそちらを使っていただけると痛みが出ずらく、快適にサイクリングを楽しんでいただけるかと思います。

<女性限定 キャンペーン>
ユニ セックス モデル の 完成車 を 女性専用サドル女性用ハンドルに無料で交換させていただくキャンペーンを実施中!!

期間:9/28〜10/30

本日のブログ担当 コンノ

 

 

 

 

 

 

ローロバイシクルズ 5つの安心プログラム詳細はこちら↓

 

Follow me!