社員旅行に行ってまいりました。

こんにちは、今野です。

一昨日昨日と社員旅行のため臨時休業をさせていただいておりました。
ご不便をおかけしたお客様には大変申し訳ございません。

お休みを頂戴し、リフレッシュ&結束力を高められました!
こちらの勝手を許していただきお客様皆様にも感謝しております。ありがとうございます。
これからも一段と皆様のお役に立てるよう、精進してまいりますので、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

今日のブログは、そんな社員旅行の様子を少しだけ上げていきたいと思います。場所は、百人一首の歌にもあります「天橋立」でございます。

 

そうそう、ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、私たちLOROグループを簡単にご紹介しますと、LORO Bicycles東日本橋店とここ駒沢公園店は、TREK専門店なのですが
LOROグループ 京都、大阪、神戸、福岡、東京日本橋、世田谷、横浜馬車道は、小径車や折り畳み自転車、リカンベント、トライクと、ちょっと変わった自転車の専門店。
今では折り畳み自転車の専門店はいくつもありますが、実は折り畳み自転車の専門店を出したのはうちの社長が日本初、今や世界的に人気を博している「Brompton」の専門店であるBrompton  Junctionはなんと世界初なのです。

それと京都・西陣、神戸・三宮にて「蜂蜜専門店ドラート」を姉妹店に持ち、
この度のLORO 20周年・ドラート15周年を記念して社員旅行に行かせて頂きました。

今回はTREKを持っていくことはできなかったのですが、グループで扱っている折り畳み自転車やトライクで走ってきましたよ!

面白い自転車でしょ?乗ってもすごく面白いんですよ!

色々な自転車に乗って、パワースポットにも行ってきました。

写真はホームページから https://www.motoise.jp

天橋立のすぐ近くには、伊勢神宮に奉られる天照大神、豊受大神がこの地から伊勢に移されたという故事から元伊勢と呼ばれる古社『丹後一宮 元伊勢 籠神社』があります。

本殿は伊勢神宮と同じ神明造りで、五色の座玉は伊勢神宮と籠神社しかない貴重なものということで、じかに見ることができて嬉しかったです。

そして、社長から教えてもらったのですが「奥宮がある」ということで、激坂を登り『奥宮 眞名井神社』も行ってきました。

境内は撮影NGでしたので、こちらから写真を撮らせて頂きました。

〜ホームページから引用〜

磐座~古代から受け継がれる祭祀~

眞名井神社の裏には古代の祭祀形態である磐座(いわくら)が鎮座し、その磐座(神が宿る石)で神祀りが行われてきました。神を祀る常設の社殿(神社)が無い時代の人々は大きい木や岩石、島や川などに神々が籠もると考え、それらを崇拝対象として神祀りを行っていました。眞名井神社境内地には縄文時代から人々が住んでいた証である縄文時代の石斧や掻器などが出土し、また弥生時代のミニチュア祭祀土器破片や勾玉が出土しています。そのため眞名井原一帯は縄文時代から神聖な地と考えられ人間が生活を営み、神々をお祀りしていたことが窺えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

厳かな雰囲気で、パワーをたくさんもらえました!そんなこんなで日も暮れはじめ、今日のお楽しみ!BBQ会場へ

早々に酔っ払ってしまったため、あまり写真がありません・・・
それでも、全国各地のスタッフのパワーやキャラが際立っていて、めちゃくちゃ面白すぎて、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

気づいたら朝でした😅

朝日がとても綺麗。宮津湾はとても穏やかで、澄んだ空気でズ〜っと遠くまで見渡せます。
水面に小さな漁船があり、遠くの方では海面から雲ができて所々に雨のカーテンがかかってます、雲が山の背中に沿って登っていく、いろんな自然の成り立ちが目の前で行われている光景は東京ではなかなか見られないなと思いました。

 二日目はまず 舟屋の宿 伊根町へ 『伊根湾めぐり遊覧船』に乗って伊根湾の舟屋が並ぶ美しい光景とカモメの餌やりを楽しませて頂きました!

あんなに近くで飛んでいる鳥を見るのも初めてですし、手に持った餌をかっさらっていくトビやカモメ、ウミネコに餌やりをしたのも初めて。楽しかったです。流石に口からは取ってくれなかったですね😁

ちょっと話は変わるのですが、この辺り一帯、美しい風景と歴史深い建物や文化があり、海から直ぐに山ということで、海からも山からも景色を楽しめる。まさにeBikeで色々な所を観光をしながら楽しめるスポットです!

天橋立近くには、デザイナーズ系の非常に上品でおしゃれなコンドミニアムが増えていっているのかな?という感じでしたが、宿泊者用のアクティビティとしてeBikeを用意しておいてもこの地域なら非常に喜ばれそうです。

坂はとても急勾配が多く、あちこち行ったり来たり海も山も遊び尽くしたい!!であれば「eBikeの中でもeMTB」が断然マッチすると思います。例えばこうゆうのですね👇

Powerfly 5 2020年1月20日初入荷予定 価格:460,000円(税抜)

もう少しで入荷してくるPowerfly 5は特にオススメです。

海も山も浜辺も楽しめちゃいますよ!

実際に私たちが行った昨日も、eBikeではないですが、TREKのチェックポイントでパッキングスタイルのサイクリングを楽しまれていらっしゃる方がおりました。

さて、社員旅行の締めは「カニ」蟹を頂いてきました。

とろけてしまったようです(笑)

さて、社員旅行は無事終了。また今日から皆様のお役に立つべく、一層お仕事に励んでまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

皆様も、ぜひ天橋立サイクリング伊根湾宮津湾サイクリングを楽しんで見てください。
私 この地域がとても好きになってしまいました。

本日のブログ担当 今野

Follow me!