自転車通勤のススメ|TREK 世田谷 東京 ロードバイク クロスバイク MTB eBIKE

こんにちは、コンノです。

暖かくなってきましたね。春から自転車通勤しませんか?通勤にオススメな自転車を各種取り揃えておりますので、お気軽にご来店いただけたらと思います。

さて本日は、そんな自転車通勤で私なら1番に気になるのが、、

自転車の駐輪です!

お勤め先の近くの駐輪場を探すところから始めましょう!

例えば、適当に、、「港区 浜松町 駐輪場」で検索してみましょうか、、

そうすると、、

 

色々と出てきますね。

一つ一つ見てみましょう。これがあったら1番最高!というのは、自転車だけ地下に入っていくタイプの駐輪場です。人が入れないので、盗難の心配がないですよね〜。有るかなぁ・・

無かったですね。でも諦めない。
次に注目するのは、係りの方が常駐しているかどうか。

これはありました!

しかも地下に降りていくタイプの駐輪場です!こちらも比較的防犯効果は高いです。

なぜならハイエースやトラックなど車を横付けしてすぐ逃げることができる構造じゃ無いからです。

ボルトクリッパーなどでも十数分かかるレベルのしっかりした鍵を使えば、

盗もうとする輩はこう言った場所は嫌煙する筈です。

それと、私なら係りの方と積極的にコミュニケーションをとって、顔を知ってもらえるようにしますね!

口コミだと、入り口が分かりづらいらしく、逆にその辺もポイント高いですね。

 

あとは、駐輪場に空きがあるか、値段などを調べて、一度下見に行ってみましょう!!

自転車通勤ができるかどうか、グッとリアリティが増すと思いますよ!!

 

自転車なら裏道使ったり、渋滞もあまり関係ありません。私は姉妹店の東日本橋に通勤する際は家を出てから小一時間、スポーツタイプの自転車なら実は電車通勤の時間と変わらないんです!不思議でしょう?でもホントです。

 

勤務中、駐輪する場所が見つかったら、次は「道路を走る」と言うことをイメージしてみましょう。

自転車は法令では「軽車両」となり、いわゆる原付と同じルールで基本的には走行することになります。歩道に入って良い条件があるので、絶対ダメでは無いのですが、スポーツバイクはとってもスピードが出しやすく、歩行者と接触してしまうと大怪我をさせてしまう可能性もあるので、しっかりと車道を走行しましょう。

ローロバイシクルズ駒沢公園店では、

大人のための自転車教室もやってます!

その時の様子はこちら→ 『大人のための自転車教室』

 

自転車通勤にオススメな自転車がこちら↙️

2020 TREK ALLANT+ 8(トレック アラントプラス)Allant+ 8 Staggerは、性能、スタイル、能力の高さを重視するe-bike ライダーのために作られた1台。Bosch ペダルアシストシステムのパワーと信頼性の高さを好む通勤ライダー、その優れた外観を気に入ったライダー、渋滞や駐車料金が嫌いな方に最適。

BOSHEの新型ハイパワーアシストユニットPerformance Line CXを搭載したかっこいいeBIKE TREK ALLANT +  430,000円(税抜)

スカートでも乗りやすいこう言うタイプもあります。

 

もう少し安価なタイプのものもございます。5万円代からご用意しておりますので、お気軽にご相談ご来店いただけたら幸いです。

 

それではまた!よろしくお願いいたします!!

担当 今野

Follow me!