こんにちは。徳田です。
ここ数日暖かかったり、急に冷えたりとか三寒四温状態ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨年末にスクープでお知らせいたしましたが、TREK-Segafredoの
タイヤスポンサーがなんと!ビットリアから「PIRELLI」に変更になりました。
本日はその「PIRELLI」について述べてみます!
モータースポーツではお馴染みのPマークですが、
フォーク上部に張られたデカールがしっかりとアピールしていますね!
リッチーポート選手の優勝で幕を閉じたTour Down Under 2020でしっかりとお披露目です。
ほとんどの選手がEMONDA SLRにAeolus XXX 4を装着して、P ZERO VELO チューブラーの
組み合わせで、あらゆるスピード域で素晴らしいパフォーマンスを披露していました。
また、しなやかなサイドウォールを持つP ZERO VELO Classic エディション700X28Cも
BontragerのR4クラシックと似て非なる物として、ワタクシ只今テスト中です。
クリンチャーとしてはかなりのソフト感を楽しめて、かつコーナーの
立ち上がりもキリッとした印象があり、シヨート、ロングライドどちらにも
対応できそうな気が致しました。
また、気になる重量は、25Cで220gとかなり軽量です。BontragerのR4320が230gで
ビットリアRubinoは245g、Corsaで250gですのでほぼ横並びでしょうか?
つ・ま・り・・「PIRELLI」は、最高峰のレース経験で積み重ねられた専門知識が満載です。
新たに開発したSMARTNET SILICAはドライ・ウェットコンディションの両方で優れた
グリップ性を発揮し、比類ない耐パンク性能と航続距離を実現します。
SMARTNET SILICAとは、特許を取得した革新的なシリカ・コンパウンドの事で、
シリカ粒子を異方性配置して転がり抵抗を低減。シリカが元来持っている水親和性は、棒状シリカ
分子の広い表面積により強化され、高いウェットグリップ性能を発揮。
コンパウンドに配合された他の化学物質との相互作用により、耐パンク性能を向上し
走行距離を延ばすことが出来ます。
FUNCTIONAL GROOVE DESIGN:テクノロジーによってデザインされシーランド比(トレッド面に
対するグルーブ面積の割合)も最適化に成功。レーシングスリックタイヤに近い
パフォーマンスと、ウェット路面におけるコントロール性能を提供します。
IDEAL CONTOUR SHAPING:高度なプロファイリング・シェイピングにより、高速域での安定性と
深い傾斜角でのコントロール性が格段にアップしています。
さて、いかがでしょうか?今後、店頭では展開予定は未定ですが・・・
気になる皆様!!オーダーは随時受け付けておりますので、
お申し付け下さいませ!お待ち致しております。
本日のブログ担当:徳田