X-CALIBERの最大チェーンリング

こんにちは、中林です。

今回はX-Caliberのチェーンリング交換を
ご依頼いただきましたので、ご紹介いたします。

 

X-Caliberの公式の最大チェーンリングは32Tと記載されております。

が、今回はたまたまオーバーの34Tが問題なく入ってしまいました、、、

もしかすると、クランクの種類、フレームサイズによっては、
公式の通り32Tまでしかつかないと思いますので、ご参考程度にお願いします。

こちらは2020年モデルの車体です。

標準で30Tがインストールされています。

変更するのが、34Tのチェーンリング です。

4T 違うと、ひと目パッと見ただけでも大きさが違うのが分かりますね。

インストールしますと、こんな感じです♪

肝心のフレームとのクリアランスですが、、、

クリアです!

仮にダンシングをして撓んだとしても、
十分にクリアランスを確保出来ました。

 

今回は少しイレギュラーでしたが、
カスタム依頼はガンガンお待ち致しております。
よろしくお願い致します。

 

本日のブログ担当 中林

Follow me!