意外と楽しい?始めたばかりの方向けの都内ライド 第一回(仮題)

前書き・注意点

自転車通勤やサイクリングは感染リスクの低い移動手段、アクティビティではありますが

手洗いうがい、ソーシャルディスタンスの確保等の感染症対策をしっかり守って

安全に楽しく乗って下さい。

またこの記事は極力緊急事態宣言前に撮った写真を使っており、宣言中の自粛を破り

外出して遊ぶ事を推奨する意図で書かれたものではないことを予めご了承ください。


こんなご時世ですが今年行われたスポーツの祭典も終わり、気温も落ち着いてきて、気が付いたら自転車乗るにはちょうどいい季節。
せっかくの愛車を乗り回したい!!!という方も多いのではないでしょうか?

改めまして皆様ごきげんよう、スタッフの伊藤です。

今日は冒頭の文章に思わずウンウン!と頷いてしまったあなたの為の記事です!

 

題して

意外と楽しい?無理せず走れる都内ライド 第1回!

連載するかは未定です、なおタイトル画像のセンスについてのご意見はお断りします(笑)

 

……というわけで無理をしなくても走れる都内ライドのコースをご紹介!

第1回の今回は夏の祭典の舞台にもなったお台場方面はレインボーブリッジへ、店舗(駒沢)から足を延ばしてみたいと思います。

 

目次

・ルート紹介
駒沢公園店~大崎郵便局周辺
品川~天王洲アイル周辺
レインボーブリッジ


・ルート紹介

大雑把に言うとこの赤線のルートを使います。

今回のコースは起点は当店、ローロバイシクルズ駒沢公園店。
駒沢通りを経由して学芸大学駅、武蔵小山を通り第二京浜を使って大崎方面へ向かったのち、天王洲アイル前を走ってレインボーブリッジへ向かいます。

(車道を走るのにも慣れた方であれば環七から平和島、大井方面へ出て京浜運河沿いを使ったり、正攻法?の築地方面から向かうのも面白いかもですね!)

レインボーブリッジより臨むお台場、臨海副都心方面

・そもそも

の話、レインボーブリッジって自転車で渡れるの?って思う方も多いと思いますが・・・・・・
何はともあれまずはレインボーブリッジまで自転車で行ってみましょう!!

 

↓ちなみにいざと言う時の為のパンク修理の記事はこちら

自転車通勤まさかのパンク! 対処方法はチューブ交換が楽

 

それでは出発!

 

 

次のページへ

Follow me!