意外と楽しい?始めたばかりの方向けの都内ライド 第一回(仮題)

個人的に気に入った一枚なので本日二度目の登板

レインボーブリッジ

そもそもレインボーブリッジを渡るってイメージつかないですよね?

実はこのように

チェーンの汚さには目をつむって下さい


後輪部分に台車を付けることによって徒歩で渡ることができるんです。



ちなみにアルコール濃度の高いウェットティッシュがあればこんな感じで手を汚してしまっても安心ですね

・芝浦側ロビー

フェリーのターミナルを思い出したロビー(個人の感想です。)

芝浦側にはフェリーのターミナルを思わせるロビーがあります。
もしここまでで飲み物などを飲んでいない場合ここで一息ついてトイレ休憩などを済ませておくといいかもしれないです。

一度目は調子乗ってたら途中でトイレに行きたくなってしんどかったので2回目以降は必ずトイレ休憩とるようにしてます

 

・橋の上



レインボーブリッジ(芝浦側)からの景観はこんな感じです。
景色がいいのでしまなみ海道の様に走れれば最高だろうなぁ、とは思うのですが・・・

まぁご覧の様に道幅が狭いのでその思いはグッと飲み込みました。

アンカレイジ入り口


途中の展望台やアンカレイジと呼ばれるつり橋の柱部分みたいなところを通り抜けて、約1.5kmを歩き終わるとお台場側の出入り口が見えてきます。

見えてきます。

 

 

見えてきます、と言うか通り過ぎました(撮り忘れました)


こちらはターミナル状ではないですね、開放的です。

 

台場から芝浦側の景色の一例

ちなみにお帰りの際に見るであろう台場側からのルートの景色はこんな感じです。(別日に撮影)
こちらは芝浦側のあるポイントで東京タワーとスカイツリーを同時に見ることができるのでお帰りの際にぜひ一度ご覧下さい!!

買い物ついでに一枚。
夏の祭典では選手がこの前を走ってましたね!

この日は私事で買い物がありダイバーシティ東京と有明ガーデンさんに寄って帰宅したのですが、皆様ご存じのようにお台場近辺からは築地方面や都心部などなど・・・

補給も楽で目移りするようなスポットが多いので意外と頑張らなくても思わぬ距離を走れているかもしれないですね!!

また、当店の姉妹店であるローロバイシクルズ東日本橋店も近いのでぜひぜひ一度足を運んでみてください!!

それでは!!

 

 

書いた人:伊藤

Follow me!