【無理なく走ろう】晩秋の多摩湖ライド記

 

・実は

何故か2ページ目がある本記事。

「実は往路で色々あった」の内訳なのですが往路に自宅の近辺で遭難(!?)しまして、記事に使うにはあまりにもグダグダになったのですが一応自走で行く場合の本来のルートをオチを兼ねて追記させて頂きます。

農大前にて。本当はここからスタート予定でした

・本来の想定はこうでした

LEZYNEのダッシュボードに残っていた昔作ったマップ。迷わないし平気平気と思ってたら迷うっていう・・・

本来は馬事公苑を起点に東京農大の横を走り

走りやすいんすよ・・・農大の横・・・

千歳船橋を抜けて環八を横断。

千歳船橋抜けて環八渡って裏入るとここもまた走りやすいんすよ・・・

走りやすい裏道を使って千歳烏山方面へ。

「開かず」になりやすいっすけれど地下通路使えるんでめっちゃ楽に通れるんすよ・・・

で、この先のカーブだけ気をつけるひつようがあるんすけれど・・・

甲州街道を渡って寺町通り

伊藤ー!左、左!!!!!!!

道幅のわりに交通量も少ないので楽だったのに・・・

これとかオチに使うと思って撮らなかったもんなぁ・・・

寺町通りを左に進んで、下本宿通に合流してから右折、ジブリ美術館の前を通って本記事の起点につく予定だったのですが・・・

ここを左、さっきの看板見ればわかるじゃんとか言われると辛いので勘弁してください

國學院の脇を抜けたあたり。なぜか右に曲がった。今思い返してもわからない・・・

えぇ、なぜか寺町通りを右に行き、その後は右左折を繰り返す珍走をしてしまった
その結果・・・

 

 

環八を避けて環八に出ると言う文字通りの迷走っぷり。\(^o^)/オワタ

 

本来の待ち合わせ時間は11時だったのですがこの時点で9時50分!!!
信号や写真撮影を考えると間に合わない時間!!!!とめちゃめちゃ焦って思わず友達に連絡を取り、CRまでの車道をガン踏みした結果が前述の「信号にほぼ引っかからなかった」
の真相でございます・・・これはひどい/(^o^)\

・・・言い訳をすると実は自分の取り扱いが悪くサイクルコンピューターの爪を折ってしまい、またちょうどそのタイミングであまりサイクルコンピューターを見ない走りが続いていたので「・・・まぁこのままでいいか」となってしまっていたのでこんなしょうもないミスが起きたのですが、普通に止まってスマホで地図を見れば起きない問題ではありました。

また、改めてGPSサイクルコンピューターの便利さを思い知った一日でもあります・・・
読者の皆様はサイクルコンピューターを壊さないように、また壊したとしても「まぁいいか」で済まさないように気をつけて下さい!

それでは!!

 

書いた人:自宅の近くで遭難した伊藤

Follow me!