LORO TREK Meeting ~inしまなみ海道Vol.2~ 復路編

こんにちは。 東日本橋店 野々山です。
若干天気が悪いですが、今は走れますね~。
少しでも走れるのなら、自転車で運動をしたい今日この頃です。。。

さて、本日はTREK MeetingのラストBlogです。
往路は雨でコンディション最悪のスタート。
宴会で打ち解けた一行の復路は、はたして!?

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

復路の6:00am。予報では曇りのち晴れ。
なのに、、、雨。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

皆さん、テールライトを使って走ります。
遠方の赤いライトはBontragerの「Flare R(フレア アール)」です。
こう見るとめっちゃ明るいですね~。
3km先からも視認できるというのは伊達じゃないです!

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

朝食はサンライズ糸山という宿泊施設に併設している「風のレストラン」です。
僕は島宿の朝ごはんという朝食セットを注文。
一人暮らしをして早10年。 久し振りの味噌汁。
母ちゃんの味噌汁が恋しくなったこの日です(笑)

この朝食で出た魚。おそらくシマアジだと思うのですが、
大根おろしとの相性が抜群!
個人的にオススメです。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

そういえば、サンライズ糸山からは来島海峡大橋が一望できます。
橋の大きさは圧巻です!
朝食を食べ終わり、出発する頃には雨も止み、空も光が差してきました。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

来島海峡大橋での一枚。 往路では曇りの中での撮影となりましたが、復路は違います!
晴れている時の来島海峡大橋での写真は撮影ポイントとしてオススメです。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

島を渡れば天気も変わる。
しまなみ海道あるあるです。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

天気が良くなれば、自然と笑顔が増えます。
辛い坂道でもこの笑顔(^^)

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

あれれ??
笑顔で背中を押されている徳さんを発見!(笑)

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

走るのに夢中な皆さんのため、景色も写真に収めながら走行。
島々にかかる水蒸気。
こういう景色も素敵ですよね~。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

サンセットビーチ伯方での一枚。
バックパックやヘルメットを上手く使えば、自転車の撮影もお手の物。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

時間が経てば、水蒸気も消えてきます。
こうなると、、、

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

集合写真を撮りたくなりますよね~(^^)

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

初日に綺麗に撮れなかった桜。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

皆で一緒に撮りました!
8分咲きというところですかね? 満開で撮りたかったな~。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

ところどころで橋や風景を収めていましたが、

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

やっぱり、サイクリストの聖地の景色が一番好きです。
この場所は多々羅しまなみ公園にある場所です。
後ろに見えるのが、多々羅大橋。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

今年も皆さんと一緒に記念撮影!
ついでに~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

スタッフだけで撮影。
左から野々山、徳田、今野、笹沼です。
それぞれ、EmondaSLR、EmondaSLR(コンタドール)、Madone9、EmondaSLRという並び。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

撮影後は幻の高級魚「マハタ」を食べました~
こちらは「マハタ握り御膳」です。

始めてマハタを食べたのですが、今まで食べた握りの中でトップクラスでした。
酢飯との相性も良く、九州系の醤油も相まって、良い味でした(^^)

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

皆さんも良い笑顔(^^♪

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

笹沼もこの顔!
美味しい物を食べる時は、笑顔になりますよね~(笑)

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

食後は皆で、「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」へGO!

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

樹齢2600年の楠(くすのき)です。
御神木として神社の真ん中にあるその大木の生命力に、僕らは思わず立ち止まってしまいました。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

大山祇神社で参拝をし、僕らはこの場所を後にしました。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

大山祇神社の後は、ドルチェへ向かいます。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

「ジェラート専門店 ドルチェ」

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

とっても素敵な笑顔(^^♪
ドルチェではジェラートのコーンがオススメです。
生口島は日照時間が長いこともあって、レモンが名産品となっています。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

ドルチェの休憩が最後。
ここからは尾道までひたすら自転車を走らせます。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

でも旅の思い出は欲しいですので、景色が良い所ではすぐに集合写真を撮ります。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

徐々に日が暮れて来ているように見えますが、まだ16:00前の出来事なんですよね~。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

今回、今治スタートが6:00amで尾道着が15:30という驚異の時間でした。
弾丸という感じに見受けられますが、実際は飛ばした事もなく安全に走り終えました。

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.2~

この後はもちろん、前回食べられなかった「尾道ラーメン」を食べました~。
この2日間、食べてばかりのライドでしたが本当に楽しかったです(^^♪

これって「終わり良ければ総て良し!」という事でしょうかね~。

あ!
今回のLORO TREK Meeting 参加者の皆さんへ

写真が欲しいという事がありましたら、お気軽に言ってくださいね~(^^)/
ブログにも載せていない写真が沢山ありますので、差し上げますよ~。

では、また来年!
皆で走りましょうね~(^^)/

本日のブログ担当
野々山