大阪から帰って来たスタッフ須賀【SHIMANO SQUARE編】

こんにちは、帰って来たスタッフの須賀です。
今回も大阪でのお話です!
ちなみに前回のブログはコチラ

さあ、今回は。
大阪にあるSHIMANO SQUAREに行ってきましたのでご紹介!!

外から見るとオシャレなカフェ!!
(カフェに人がいるため写真は足元だけですスミマセン)
しかし中に入ると……

こんな感じで自転車コンポーネント(バラバラ事件!?)全分解展示や、
クランクがぶった切られて中が見える状態で展示されています。
自転車屋でもここまでバラバラな状態のコンポーネントを見ることは殆どありませんので、なかなかに面白いです!!

歴代DURA-ACEの展示もあります。
この展示を見ると最新のコンポーネントがいかに細かく設計され、優れているかが一目で分かります!
(あ、別に最新以外のコンポーネントが悪いって訳ではありませんよ!ビンテージパーツにも良さはありますかから!!)

カフェにはオシャレなメニューも沢山ありますので、ついでにインスタ映えも狙えますよ(笑)
全部紹介したいところですがかなりの展示があるので、ぜひ一度見に行って下さい!!
阪駅のすぐ近くグランフロント大阪という建物内にあります。
サイクルウェアで張り切って行くとカフェがオシャレ過ぎて入店し辛くなると思いますのでご注意ください(笑)

あ、先週紹介したカールとても美味しかったです(笑)
チーズもうすあじも捨てがたい!!

 

本日のブログ担当:須賀
(自転車と関係ないブログ投稿しがち)

Follow me!