またまた2019年モデル着弾!!

昨日に続き本日も2019年モデルの入荷情報です!

こんにちは、Mr.スガです。←このネタの詳細は昨日のブログで(笑)
本日は昨年モデルよりモデルチェンジして登場しました、
Domane ALの2×9速モデル,
Domane AL 3 Women’sが入荷致しました。

今回入荷したカラーは「Crystal White
ホワイトベースの塗装に、ロゴがメタリックなシルバーで派手過ぎず、シンプル過ぎないカッコイイ1台です!

Doman AL 3 Women’s「Crystal White
シルバーロゴの反射がイイですね!

今回入荷したモデルは44サイズですので、小柄な方でも乗れるサイズになっています。
試乗車ではない為乗る事はできませんが、サドルに試しに跨っていただく事はできますので、身長的にロードバイクを諦めていた方もお気軽にご相談下さい!!

本日のブログ担当:須賀

2019年モデル続々入荷!!

来てます!来てます!2019年モデル!!
(どこか聞き覚えのあるフレーズ笑)
こんにちはMr.スガです。※マジックはできません

最初から話がそれてしまいましたが、タイトルの通り2019年モデルがゾクゾクするくらい続々入荷中です!

それでは今回入荷したモデルのご紹介!!
まずは、FX 1 が1色入荷!
カラーは「Matte Quicksilver
マットシルバーに鮮やかな水色が映えますね~
一言コメントするとすれば「速そう!」

(あくまで私の感想です笑)

FX 1「Matte Quicksilver

続いてFX 2 は2色が入荷!
2019年モデルより登場の新色「Royal
これからの自転車シーズンにピッタリな爽やかで、カラーの名前に合った落ち着きのあるブルーですね~

(あくまで私の感想です笑)

FX 2「Royal

それと、定番カラーの「Viper Red
TREKと言ったらこのカラー!!と言っても過言ではない、人気のカラーです!
差し色にホワイトが入っているので男性の方に限らず、女性の方も気軽に乗れそうなカラーリングですね!
(あくまで私の…以下略)

FX 2「Viper Red

そして、最後は……お待たせしました~~!
遂にFX 3 DiscNEWモデルが入荷しました!!
こちらも2色が入荷です。

FX 2と同じく人気の「Viper Red
ツヤありの綺麗なレッドに、こちらは差し色にブラックを配色していますね!
このカラーリングは「キリッ」と締まった見た目で超カッコイイですね~~

(あくまで私…以下略)

FX 3 Disc「Viper Red

もう1色はこれも2019年モデルからのNEWカラー!!
Volt
ここまでフレームカラーに合わせて色を付けて来ましたが、これは見えにくいですかね(^^;
黄色に近い黄緑色です!
勝手な一言コメントとしては、「#インスタン映え」を狙える明るめなカラーの1台です(笑)

(あ…以下略)

FX 3 Disc「Volt

写真と現物ではかなり色合いが違って見える事もありますので、気になるモデルがあった方は、お気軽に店頭にてご確認ください!

今後も2019年モデル、ゾクゾク入荷予定です!

本日のブログ担当:須賀

LORO TREK Meeting ~in しまなみ海道 Vol.3~ 復路

さてさて~、昨日に引き続いて。

LORO TREK Meeting 復路のお話です~。

今回は、お客様の写真を使わせて頂いています~

写真を提供下さった皆さん、ありがとうございます~(^^♪

LORO TREK Meeting~inしまなみ海道Vol.3~

6:30にホテル前集合という弾丸旅行ではありましたが、
皆さん、しっかりと起きて遅刻なしという!

この時、まだ誰も彼の犯している過ちに気付いていません(笑)
忘れ物はしないようにしましょうね~(笑)

朝から本当に晴れました!
晴れたのですが、この日は結構肌寒いのと風が非常に強かったんですよね~(^-^;

前日の疲れもあって、体が重く大変だったと思います。

でも、その度に一緒に走っている仲間と素晴らしい景色に癒されていました~

昨日撮ったような写真もこれだけ良い天気だと全く違うモノになりますね~

海沿いを走っていればおのずと、写真を撮りたくなるものです。
なので、勝手に止まって写真を撮りまくる私です(笑)

ちょいちょい、自撮りもしつつ皆さんの勇姿を!
橋を越えるために必ず上らされるのはキツかったですよね~

休憩場所では前日に食べなかったジュレを。

この場所は「伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた」という道の駅です。

LOROでも取り扱っているBromptonのイベントでも使われている場所でもあります。

ここも景色が非常に綺麗なんですよね~

前日とは違った場所から写真を撮りました~
ここは多々羅しまなみ公園です。気付きましたかね??

今年も大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に寄ってきました~

ここには、樹齢2600年になる楠(くすのき)があります。
本当に圧巻の佇まいですよ~

皆でお参りをして。

お守りを頂きました。
このお守りは、ヘルメットに取り付けるタイプなのですが、ごにょごにょってするとフレームの中に入れる事が出来ます。

海が近いって本当にテンションが上がりますよね~

しまなみ海道は、海だけじゃなく、山もあります。
気になる方は、調べて見て下さいね~
僕は2度目のチャレンジはちょっと・・・。

瀬戸田サンセットビーチにも寄りました~

この日は、イベントもやっていてレゲエが流れていました~

そんな南国気分に浸っていたら、当然まったり休憩ですよね~

休憩後は、お昼&間食の為に一心不乱に走ります!

お目当ては、「玉木商店」のチキンです(^^)
ここは、ローストチキンのみでやられているお店です。

足・手羽・丸焼き(事前予約が必須)の3種類の中から選びます~
足が食べたかったのですが、時間が掛かるとの事で手羽にしてみました~

甘辛のタレがしっかりしみ込んでいていて、さっぱりしたお肉との相性が抜群でした!

次回こそは足が食べたいですね~

実は、皆さんとはちょっと別行動で。

玉木商店から15歩くらい離れた場所に、岡哲商店というお店がありまして、、、

ここは精肉屋さんで、コロッケを販売してまして。
ツイツイ、コロッケも食べました(笑)

その後に、タコ料理で有名な「ちどり」で蛸天丼とレモンスカッシュを頂きました~

めっちゃ食べまくりな一日です(笑)

食べた後は、走らなきゃね~

ゴールまではもう一息!
何を思ったのか、途中ルートを変更してしまった事もあって。

予定よりも1時間も早く着きましたとさ~(^-^;

見覚えのない場所を走った際は、一度立ち止まって地図などを確認しましょうね!

うっかりしていた、野々山でした~

最後は、尾道で記念撮影!

本当に長い距離をお疲れ様でした~
来年も皆さんと走れる事を楽しみにしていますね~(^^)/

本日のブログ担当:野々山

LORO TREK Meeting ~in しまなみ海道 Vol.3~ 往路

今年で3回目となったLORO TREK Meetingです。

今年は14名で広島県と愛媛県を繋ぐしまなみ海道に行ってきました~。

尾道までは、福山からJR 山陽本線(岡山方面)で約20分掛かります。

実は、当日の朝は東京で雨。福山も6:00am頃まで雨だったようです。

僕らが着いたのは、10:30am頃。

これは晴れ男になった予感が!!??

雲はありましたが、気持ちの良い気温と風が吹いていて、

汗もそこまでかかない適度な気候でした~

初日は、今回初参加の方も多かったので、はっさく屋に寄りました~。

こちらは向島と因島を結んでいる因島大橋のすぐ下にあるお店です。

実はこの日、他にもイベントがあった関係で、サイクリストやランナーも多く、はっさく屋も結構混雑してました。

なので、店内ではっさく大福をゆっくり食べるという感じではなかった為、はっさく大福の写真はなし!

LORO TREK Meeting~in しまなみ海道 Vol.3~ はっさく屋のはっさく大福

ですので、以前のモノでご勘弁を!!!

はっさく大福は、 八朔の実を白餡とみかん餅で包んだ大福です。

広島県の因島に来られた際はぜひ寄ってみて下さい!
(〒722-2101 広島県尾道市因島大浜町246-1)

因島の次は、生口島へ向かいます。

時間的に生口島の瀬戸田がお昼休憩に良い時間。

という事で~

良く食べ損なう、尾道ラーメンを頂きました!

場所は「瀬戸田 すいぐん丸」という店舗です。
(〒722‐2411 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田本町504‐3)

尾道ラーメンは尾道にある「朱華園」のラーメンが発祥と言われています。

一昨年、朱華園のラーメンを食べましたが、あそこは平打ち麺。

今回のは、丸型の細麺でしたね~。

僕はスタッフ笹沼ほどマニアではないので、そこまで詳しくはありませんが、恐らく豚骨と海産物ベースのスープのように感じました。

食べ比べをしてみると、尾道ラーメンにも種類があるように感じます。

このまま、コンプリートを目指して食べ歩きをしてみましょうかね~(^^♪

生口島の次は、多々羅しまなみ公園がある大三島です。

多々羅しまなみ公園にはサイクリストの聖地という場所があります。

この場所は、しまなみ海道と台湾のサイクリングコースとの姉妹自転車協定締結と国際サイクリング大会開催記念として設置されました。

海外でも有名で、この場所を目指してしまなみ海道を走るサイクリストも非常に多いようですよ~

多々羅大橋を背景に写真を撮る。

しまなみ海道に来たら、是非ともお立ち寄り頂き写真を撮って欲しいですね~

後半に差し掛かってもまだまだ元気そうですね~(^^♪

初参加の方が多いのに凄いですね~

僕は結構バテてました(笑)

残す橋は2つ。

伯方・大島大橋と来島海峡大橋です。

15:00頃を過ぎた頃から徐々に風が強くなって来ましたよ~

瀬戸内海の潮の流れが変わるタイミングだったのか。

初めて流れが急になっているのを見ました~

調べてみると、潮流体験というのもあるみたいですね。

来島海峡大橋はグルグル回る坂があります。

ここは毎年スポットとして使っています(笑)

5つの橋を越えて、愛媛県の今治市に到着します。

今治駅で完走記念の写真をパシャリ!!

初日は、11:00スタートで18:00着でした~

巡行速度は24km/hくらいでした。

次回は、ドピーカンの2日目に突入です!

本日のブログ担当:野々山

【先行モデル】2019年モデル入荷!

2018年モデルがどんどん完売されている最中で、ようやく2019年モデルが入荷しました~!!

2019年モデル X-Caliber 9 166,000円(税別)
Volt Greenのカラーです。 店頭のサイズは17.5inでホイールサイズは29erです。

まずはX-Caliber9です。

2018年モデルはMatte Dnister Blackでしたが、2019年はVolt Greenになりました。

こちらは1色展開となります。

左手にはリモートレバーが付いていて、フロントサスペンションのロックアウト(沈んだり沈まなかったり)のON/OFFを調整できるようになっています。

サスペンションはROCKSHOXのJUDY Siver(43,000円(税抜))が標準装備されています。
フロントホイールは最新規格のBOOST110を採用。 リアは以前と同じ141mmを採用しています。
クランクはSHIMANOのSLX(FC-M7000)の36T/26Tを採用しています。
リアディレイラーはM8000の11Sです。スプロケットは11T-42Tになっています。

リアディレイラーにはちょっとしたギミックがあります。
このM8000系には、グレーのレバーがいて、これのON/OFFをする事で、チェーン暴れを防止する事が出来ます。

ガタガタする場所などで活用して頂ければ、チェーンの脱落を防止する事が出来ます。

初回ロットのみ、MT500が入っています。本来は、SHIMANO BL-M425/BR-M395の組み合わせとなります。

今回は納期の関係で、MT500が付いてきました。

初回ロットをお求め頂いた方はラッキーですね(^^♪

MT500の方が上位モデルとなりますよ~

2019年モデル X-Caliber 8 111,100円(税別)
新色のCardinalです。店頭在庫は17.5inの29erとなります。

続いては、X-Caliber8です。

こちらは2色展開となります。1色はCardinal(カーディナル)という赤系の色。
もう1色はGravel(グラベル)というグレー系の色です。

Gravelカラーは店頭にCheckpointがありますので、そちらでご確認頂ければと思います。

フロントのサスペンションはROCKSHOX 30 Silver(27,000円(税抜))を装備。
X-Caliber9と違ってリモート式ではありませんが、LOCKOUTは装備されています。
10速時代のSHIMANO Deore XTです。X-Caliber9のようなレバーは付いていませんのでご注意を。スプロケットは11T-36Tを採用しています。
クランクはMTBパーツで有名なRACEFACE(レースフェイス)です。歯数は36T/22Tです。
こちらも初回ロットのみ、SRAM LEVELが付いています。本来は、SHIMANO M315グレード付いています。

こちらもX-Caliber9と同じでランクアップしてブレーキが付いていました。

流石はTREK。太っ腹!!(^^♪

実車は店頭に置いてありますので、この週末に是非ご来店下さい。

ちなみに、、、

続々と2019年モデルが入荷してきそうな空気があります。

随時アップしていきますのでお楽しみに~~

モーニングライド

こんばんは~! 野々山です。

本日、モーニングライドを実施しました~

今日は、レースで好成績を収めている田子とカスタム厨の須賀、両名も参加しました~

今回はお客様8名、スタッフ3名の計11名で行いました。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、1人だけとんでもない所にいます(笑)

当スタッフはお茶目な子が多いですw

自己紹介が終わったら、さっそく出発です!!

スタッフ田子による、ライド講習もあったようですよ~

次回は、6/24(日)となります。

時間、集合場所、目的地は前回・今回と一緒になります。

また、皆さんと走れる事を楽しみにしてま~す!

本日のブログ担当:野々山

講習会のお知らせ!!

自転車の楽しみはもちろん乗る事!!
他にもカスタマイズや、洗浄を楽しむ方など、
様々な楽しみ方がありますね~

GWも残り僅か、皆様はどの様に過ごされましたか?
私スタッフの須賀は通勤ライドでGW中で100㎞程度走りました。

GWのライドで自転車に溜まった汚れを綺麗にしたくないですか?
綺麗にしたいですよね~(無理やり笑)
今回は5月の講習会のご案内です!!

5月27日(日) 11:00~  洗浄講習会を開催します!
その名の通り、自転車の洗浄の仕方を聞くことができる講習会となっています。
当店で自転車を購入して頂いている方はもちろん、そうでない方も参加して頂ける講習会になっています。

洗浄講習会は予約制となっていますので、事前に電話か店頭にてスタッフにお伝え下さい!!
皆様のご参加をお待ちしております!!

GW中の営業について

GW中の祝祭日はもちろん、5月3日は木曜日ですが、営業します。

という事で、5月9日まで通常通り10:30~19:30まで営業しております。

ご来店お待ちしております。

スタッフ田中でした。

【4/22 輪行講習会】

こんにちは、須賀です。
うぉぉぉーーーーーー暑い!!!

絶好のサイクリング日和ですが暑いですね。
水分補給はこまめに!!

さて、話は変わりますが本日、輪行講習会を行いました。

スパルタな講習会(?)に皆さん真剣な表情で取り組まれていました。

袋に包み終わり輪行終了!!!………と思いきや。
このままでは自転車に乗る事ができないので…
次はすぐに組み上げる作業があります!!

そして完成!!
初めての輪行作業で汚れながら皆さん無事に組み上がりました!

これから時期ゴールデンウィークにロードバイクのシーズンです。
皆さんの輪行で行った先での思い出話、お待ちしております!!

【4/8 ロングライド】

こんばんは。向かい風と上り坂が大っ嫌いな須賀です。
今回のブログは写真多めになります!!

昨日ロングライドイベントを行いました。
多少の風はあったものの、一昨日や今日の風に比べると穏やかで天気に恵まれたサイクリング日和でした!

朝8:00集合でまずは自己紹介から。

そして、集団走行初心者の方が多いという事で、交通ルール&集団走行のマナーのチェック!!
(安全に走るために大事なことです!)

出発前の最終チェックと隊列の確認

8:30いざ、しゅっぱーーーつ!!

走りやすい道を通りながら、荒川河川敷に入り最初の休憩場所「虹の広場」へ!

虹の広場のチューリップとても綺麗でした!

1人で走っている時だと止まる事のない場所での休憩もグループライドならでは!?
こんな所にこんなに綺麗な場所があったなんて、見逃していたのが勿体無い…そんな発見がいっぱいです!

カラフルな自転車、カラフルなウェア、チューリップにも負けない綺麗な隊列!?

そして河川敷を走り続け途中「キッチンとれたて」で休憩を取り、その後も若干の向かい風の中、彩湖を目指していきます。

彩湖に入ると、まだらしさを感じられる花もたくさん咲いていました!

ここまで走ってくると集団走行にも慣れて写真撮影に笑顔で応えてくれる方も!
最後尾から一時的に先行して走り、息切れしながらカメラを構えていた甲斐があります(^^)そして、サイクルスポ〇ツにも出てきそうな笑顔で応えてくれたのは初の主催イベントで朝からド緊張していたスタッフの田中(笑)

彩湖の休憩場所まで来ると皆さん自転車談義!
彩湖まで来れば目的地まではあと少し、向かい風の中もうひと頑張り!!

彩湖でひと休憩~~

風を遮る物が場所がない場所だと向かい風がすこ~し強い…
目的地まではあと少し!!

そして目的地の「cafe VIA」とうちゃ~~く!!サイクリストの集まる美味しいお店でお昼休憩~
ここまでで距離は大体45kmくらい、往路だけで今までの最長距離を更新される方もいらっしゃったようです。
グループで走ると楽しく、気付くといつもより長い距離走れたりしますね!

お昼ご飯のサンドイッチ(^^♪

美味しいご飯で補給しながら、お昼休憩中も皆さん自転車談義!!
ロングライドして食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう!?この幸せな時間の為に走れますね~(笑)

さて、お昼休憩が終わったら東日本橋を目指して走りますよぉ~
もちろん行きと同じく約45km!!

帰りのルートを進むとまた綺麗なフォトスポット?を発見。
最後尾から前に出てカメラを構えますよぉ~~!

せっかくなのでここで休憩、そして皆さんの集合写真!
ここも1人で走っているとなかなか立ち寄る事のない場所ですね!

この後交通量の多い道も通った為写真はここまでです。
ごめんなさい!!

復路は追い風のおかげもあって往路よりも余裕を持って東日本橋まで帰って来る事ができました。
集団走行が初めての方もいる中で大きなアクシデントも無く、予定通りの時間に帰ってこれたので良かったかなと思います!

また皆さんとライドできる機会を楽しみにお待ちしております!!