ハイエンド リムブレーキモデルクリアランス

こんにちは、川村です。

ここ数年で急激に普及し始めたディスクブレーキロードバイク、まだまだ根強い人気のリムブレーキロードバイク、皆さまはどちらがお好みですか??

今現在の流れで言うと、新しい風ディスクブレーキの流れが強めと言ったところでしょうか。

そして本日TREKから、ハイエンドモデル(SLRシリーズ)ロードバイクの今後のラインナップはディスクブレーキモデルで一本化されることが発表されました。

それに従い、本日4月19(金)よりProject Oneのリムブレーキ完成車およびフレームセットを税抜価格より5,6000円の価格改定を行います。

【価格改定対象バイク】

・Mdone SLR

・Emonda SLR

・Domane SLR

※いずれもリムブレーキモデルが対象です。

こちらは2019年モデルの在庫限りとなっており、フレームサイズによっては既に本数が少なくなっているものもございます。

軽量化にシビアなヒルクライマーからも絶賛されているEmonda SLRもリムブレーキモデルを手に入れるのは今がラストチャンスです!!

ローロバイシクルズのローン金利0%サービスも合わせてご検討下さいませ。


ここ数年でプロのサイクルロードレースの現場でもディスクブレーキを導入するチームが増えてきました。中でもTrek-Segafredoは今年からタイムトライアルのSpeed Concept以外ではディスクブレーキモデルを使用すると明言しています。

しかし、プロトンを見渡せばディスクブレーキとリムブレーキの使用率は半分半分と言ったところで、リムブレーキを使うチームにもそのロジックがあって使用しているのが興味深いところですね!

そして、駒沢公園店では「リムの徳」ことスタッフ徳田がリムのメリットを熱く語るブログを連載していますので、興味のある方はぜひ覗いてみて下さい!

 

よろしくお願いします!!

川村

Follow me!