ニューモデル SCHWALBE PRO ONE TUBE TYPE が入荷しました!

こんにちは、田子です。
ついにニューモデルが発売されました。
チューブレスタイプのTLE(チューブレスイージー)とクリンチャータイプ発売されましたが、今回はクリンチャータイプが入荷しました。


完全に外からはタイヤの感じが見えないパッケージです。
箱やタイヤには TLE (チューブレスイージー)やチューブタイプが書かれている親切設計です。


タイヤの基本パターンはスリックぽいですが、タイヤパターンを設ける事で限界近くでの滑り出しを分かりやすくしているのかな?と思います。
絶対グリップ!と言う方も多いかもしれませんが、急にグリップの限界を超えるよりも…
ちょっと手前で緩やかに滑り始めてくれるタイヤの方が使いやすいと思います。


個人的にどのタイヤでも気になるのが、タイヤの裏側。
ここのパターンに意味があるのかないのか?
凸凹にする事でチューブとの摩擦を減らしているのかな?と色々考えてしまいますが、調べてみても答えが見つからない謎のところです…

モデルチェンジをして変わった部分は、新しいカーカス構造「スープレス」の採用と、新コンパウンド「ADDIX RACE」を採用しています。
転がり抵抗の低減とグリップのバランスを高い次元でバランスさせています。

数モデル前は軽さと転がり抵抗の少なさが特徴でしたが弱点も…
弱点となる耐久性や強くはありませんが突き上げ感もありましたが、年々改善され路面追従性も高く乗り心地の良いタイヤに仕上がったと思います。

Follow me!