こんにちは、今野です。今週はまだ冬の寒さが続くようですが、来週からは暖かくなっていきそうですね!来週といえばもう3月、そう、もう春ですよ〜♫
春は始まりの季節。
ということでスポーツバイクを始めたいという方にオススメの1台をご紹介いたします!
TREK Emonda ALR 4(トレック エモンダALR4)
☆主なスペック☆
・フレーム:最軽量 300 Series Alpha アルミフレーム
・フォーク:カーボンブレード
・コンポーネント:Shimano Tiagra (2×10speed)
・ホイール:Bontrager TLR (チューブレスレディ)
・タイヤ:Bontrager R1 700×25C
☆オススメの理由その① 「最先端アルミロードバイク」
クラス最軽量を誇るEmonda ALRは、コンポーネントがTiagraで組まれたALR 4であっても実測8.7kg(52cm)と超軽量です。実はカーボンロードのエントリーグレードに匹敵する重量です。
Tiagraというコンポーネントについて、シフティングレバー操作の軽さや、ブレーキレバーの握りしろの調整幅の広さなど、10速時代の105を凌ぐ性能だと私は個人的に確信しています。
ブレーキとクランクの剛性の部分だけは、シリアスレーサーなら物足りなさを感じるかもしれません。ただ一般的な使用、こと「初めてのロードバイク」という部分では十分な代物だと思います。
☆オススメの理由その②「価格」
この価格ならレースだけじゃなく、街乗りや通勤にも使いやすです。129,000円(税抜)で「ただの通勤」が、「かけ替えのない時間」に変わると思います。風を切って走ることが気持ちよく、走ることそれ自体が楽しくなると思います。
「休日に自転車で遠出なんかしたくない」という方はEmonda ALRを選ばない方が良いです(^^;; これだけ走りが良いと、休日は遠出したくなると思うからです。
☆オススメの理由その③「実用を考えたデザイン」
通勤だと絶対ライトが必要です。道路交通法でも前照灯が義務とされていますが、TREKのBlendrシステム搭載のEmonda ALRならこんなにスッキリと、ライトもコンピューターもマウントでき、ハンドル周りがとても美しいです。※ワイヤー類がライトと絡んでハンドル操作に支障が出る可能性があるため、ステムの下部にライトをつけるのはメーカー推奨されていません。メーカーの出荷状態でのワイヤーの長さ(長い状態)だとダメなのですが、当店ではリビルドの際に適正な長さにワイヤーをカットしているため、基本的に絡むことはありませんのでご理解の上、取り付けを行っています。
☆合わせて用意したいモノ「ABUSの盗難見舞金付き鍵」
通勤や街乗りの場合、長時間の駐輪をするため、盗難が心配なところです。
そこで、当店でもABUSの盗難見舞金 最大3年間 100,000円までの盗難見舞金付き鍵の取り扱いを行なっております。
☆Emonda ALR 試乗車も常にご用意しております
ロードバイク始めるなら「Emonda ALR」
私スタッフ今野のオススメな1台です!まずはご試乗で確かめてみてはいかがでしょうか?
ご来店お待ちしております。