ディープリムユーザー必見!バルブエクステンダーの勧め!|TREK 東京 世田谷 ロードバイク クロスバイク MTB

こんにちは、塚本です。

今回のブログでご紹介するのはAeolusなどのディープリムには必要不可欠なバルブエクステンダーです。

リムハイトの高いホイールを使われている方で、ロングバルブのチューブをメインに使っている方、もしかするとバルブエクステンダーというものを常用した方が安心かもしれないっていうブログです。

<目次>

・バルブエクステンダーの必要なシーン

・使い方の手順

ディープリムのホイールでロングバルブのチューブを使われている方は、ライド先のパンクなどでチューブを忘れてしまったり、チューブ交換の際に失敗してしまった場合ライド仲間が短いバルブのチューブしか持っていなかったり、最寄りの自転車店などで長いバルブのチューブが見つからない場合があります。なので、万が一の保険にワンセット持っておくことをお勧めします!

やっと見つけたお店でも短いのしかなかった場合、こうなり空気が入れられません。

(※バルブコアが外せるタイプのチューブを選びましょう。)

使い方

1、付属の工具で、チューブのバルブコアを反時計回りに回し外します。

2、バルブコアを外したチューブにバルブエクステンダーをつなぎ、付属の工具で締めます。

3、取り付けたバルブエクステンダーの先に、最初に外したバルブコアをつなぎ、付属の工具で締めて完成です。これでバルブ長が確保できましたね!

ディープリムの方に万が一の対応策としてバルブエクステンダーのご紹介でした。

Follow me!