初めてのロードバイク(ディスクロード編)|TREK 東京 世田谷

こんにちは、今野です。昨日に続き、ディスクロードについて書いてみます。

昨日も少しだけ触れましたが、レースでのディスクブレーキの使用が今後どんどん認められていくでしょう。またつい先日ディスクの輪行も克服することができました。なので、もうほぼほぼデメリットになる部分は無くなってきていると思います。

そこで、初めてのロードバイク「ディスクロード編」ということで書いてみます。

Emonda ALR 5 Disc  価格:199,000円(税抜)

Emonda ALR 5 Disc 価格:199,000円(税抜)

初めてのディスクロードという事で、今回はアルミ製フレームのEmonda ALR 5 Discをご紹介いたします。

何と言っても溶接がとても綺麗でカーボンフレームと見まごうほどです。

TREK最上級のアルミグレード300シリーズ

コンポーネントはオールR7000系105シリーズで統一

Blendrシステムでハンドル回りもスッキリとライトやサイコンをマウントできます。

スピード&ケイデンスセンサーをフレームに埋め込めるようになっているのも嬉しい。

Emonda ALR 5 Discはフレーム重量1,2kgほど、
完成車重量も8.8~8.9kg(56cmサイズ)ととても軽量です。

オールラウンドになんでもこなせる1台となっております。

もう少しでやっと入荷してきますので、ぜひご相談ください。
色目は、すでに店頭に同色のものがありますので、そちらでご確認いただくことも可能です。

よろしくお願いいたします。
今野

Follow me!