リムブレーキホイールについてのご紹介です。連載第7回目

こんにちは。「リムの徳」こと徳田です。

いよいよ本格的なレースシーズン開幕ですね!先日のモーニングライドで

思ったより脚が回るのに少し驚いているワタクシでした。

さてさて、先日のツアーオブプロバンスのTTTですが・・・

デゲンゴルブ選手、別府選手のワンカットですが、実に美しい!

しかーし!よーくバイクを見てみると・・・

「リムブレーキ』じゃないかい!

そーなんです!TTバイクやエアロバイクは、ほとんどが平坦なコース

しかも曲がりくねった意地悪なルートがなく、ブレーキングも気にしなくても良いのです!

もちろん横風に対しても(リアのフラットDisc版は別として)リムブレーキですと

そんなに影響が出るわけではなく、快適に走れるのです!

一昨日のEAUツアー第2ステージ中盤ですが、ぞっとするほどの砂嵐ですね!

あまりにも強風なのでエシュロンが形成されました。

そして、ゴールではなんと!リムブレーキ仕様のチームが優勝しました!

まだまだイケるぞリムブレーキと感慨深い出来事です。

さささ〜今一度皆様!声を大にしてご唱和下さいませ!

リムブレーキは軽い!

リムブレーキは横風に強い!

リムブレーキは色々なホイールが履ける!

Disc帝国軍に白旗を上げるのはまだまだです!

レジスタンスの如くこれからも根深く、広範囲に活動して行きたいです。

次回もお楽しみに!

Follow me!