エシュロンって何?風の使い方も強い戦略になるロードレースは面白い|TREK 世田谷 東京 ロードバイク クロスバイク MTB

こんにちは、今野です。「リムの徳」ことスタッフ徳田による「TTバイクはリムブレーキ」と言う前回のブログ ディスク帝国軍の私としては、痛いところを突かれましたね(>_<)

確かに、TT(タイムトライアル)や単独走行のトライアスロンなどでは、ブレーキング性能よりも、空力抵抗エアロダイナミクスの方が重要視されますよね。
まだまだリムブレーキ共和国のレジスタンスは強いと認めざる終えません…

ところで、そのブログでも紹介されてましたが「エシュロン」
エシュロンについて、解りやすく紹介されている動画がありますので、ご紹介します。

道幅が狭く、強い横風区間は、レースが動く見所の1つですね。

スタッフ川村も発信しておりますが、ロードレースがこれからどんどん開催されていく時期になっております。「隊列の組み方」にも注目してみると面白いかもしれませんね!

Follow me!