LORO TREK Meeting in しまなみ海道 Vol.4 〜持ち物チェック〜

こんにちは、川村です。

いよいよ明日に迫りました「LORO TREK Meeting in しまなみ海道 Vol.4」!

皆さまパッキングは完了しましたか?

これから荷造りを始めるという方、もう準備万端!という方も忘れ物がないか私と一緒に持ち物をチェックしていきましょう。

これから、自転車と一緒に遠くへ出掛けてみよう!という方も是非、参考にしてみて下さい!

写真にはないものもございますので、下記のリストをご覧ください。

1. 輪行袋(エンド金具、ストラップ、肩紐の入れ忘れがないか注意が必要です。)

2. ヘルメット

3. アイウェア

4. グローブ

5. 雨具(ウィンドブレーカー等)

6. 工具セット(予備のチューブ、タイヤレバー、携帯ポンプ)

7. ウォーターボトル

8. サイクルコンピューター

9. モバイルバッテリー

10. 充電器

11. 着替え(2日目のサイクリングウェア,移動時の私服等)

12. 日焼け止め

13. ファーストエイドキット

14. 鍵 (休憩時に駐輪する際に必要になります。)

・前後ライト

・携帯電話

・財布

・新幹線チケット

 

ヘルメット、アイウェア、グローブは自分の身を守るために必須ですね。万が一の時に後悔しないために、抜かりない準備が大切です。

晴天時は半袖のウェアで十分かと思われますが、天気予報では2日目の夕方頃から小雨が降ると言われています。体温の低下を防ぐためにも、上に羽織る物を準備しておいた方が良いかと思われます。

パンクした時の装備品として予備のチューブ、タイヤレバー、携帯ポンプはお忘れないでしょうか?

帯同スタッフも持っていきますが、数に限りがございます故に、ご自身のタイヤに合うチューブをご用意お願いします。

当日、何かあった時にご連絡を取り合える様に、携帯電話の音量は最大設定でお願い致します。

長丁場のイベントですのでバッテリー切れ対策としてモバイルバッテリー、充電器のご準備を強く推奨します。

最後に、日中は高い気温が予想されます、小まめな水分補給ができる様に、ウォーターボトルと塩分タブレットなどの熱中症対策と日焼け止めを忘れない様に注意しましょう。

 

それでは、また明日体調を整えて元気な状態でお会いしましょう!!

よろしくお願い致します。

川村

Follow me!