僕の『TREKが好きな理由』|TREK Blendr 『乗り手があって初めて完成する』

こんにちは、今野です。

僕の『TREKが好きな理由』は、ずばり『TREKは自転車を愛している人の集まりだ』と感じるからです。

TREKの自転車には『その自転車に乗る人はどんな事をするのか?』というところに

しっかりとフォーカスを当てている、と感じることができるギミックが随所に見られます。

当たり前の様ですが、そうでない事も多いと思います。

例えば、

自転車を乗る上で、前後のライトは必須ですよね?

またサイクリングを楽しむにあたって、今日は何km走ったんだろうとか、

今時速は何km/h出ているのか知りたい場合、サイクリングコンピューターをつける方が多いです。

こんな風に、ハンドルの中心部分に色々と巻きつけて、ごちゃごちゃしちゃってませんか?

”必要”なアイテムを取り付けているのに、これではせっかくスタイリッシュなバイクも台無し。

でもこうするしかないので、しょうがない・・

今までは。

でも、TREK Blendrならば、ほらこの通り

 

バイクのデザインを損なわず、スタイリッシュにアイテムをマウントできます。

トライアスロンなどで使われるエアロバーの取り付けも、これならバッチリですね。

乗り手があって初めて自転車が完成する。その乗り手の使いやすさを形にする素敵なギミックだと思います。

抜かりのない性能を発揮する最先端のバイクは、ユーザビリティも抜群に良いです。

 

もちろんオプションでBlendrを買い足す必要はありません。

キッズバイクやMTBの一部車種を除き、ほとんどのTREKバイクがBlendr標準装備です。

 

例えば、クロスバイクのFXシリーズもこの通り

 

ぜひ皆様にもTREKを好きになっていただけたらと思います。

これだけではありませんので、またいずれ。
それではまたよろしくお願いいたします。

担当 今野

 

Follow me!