Zwiftを初めてみよう! 〜その2. メンバーシップの管理編(未だ走行距離0m)〜

こんにちは、今野です。

前回はZwiftのアカウントを作成いたしました。→前回のブログ

前回、アカウント作成はできたのですが、情報の管理を
どこでやるのかわからないままになっていました。
今回は、アカウント情報の管理と、付属であると良いらしいアプリをインストールしましたよ!
というお話になります。

ZWIFTアプリではなく、ブラウザでzwift.comにアクセスすると上のような画面になります。
右上にあるアイコンにカーソルを合わせると、吹き出しが出てきますので、
プロフィールをクリック。

そうすると、こんな画面になりまして、プロフィールの入力ができるようになるようです。
右のメニューの中にあるメンバーシップをクリックすると、アカウント情報の管理画面になります。

ここでアカウント情報を管理するのですね!URLにはmy.zwift.comとありますね、ブックマークしておくと良いかもしれませんね!
今は無料トライアル期間になってるようで、クレジットカードの入力等はないのですが、
アップグレードしたり、トライアル期間が終われば、その入力が求められるのでしょうと。

それと、実際にzwiftを始めるにあたり、zwiftコンパニオンというアプリをスマホにダウンロードしておくと、コントローラーのように使えるらしいので、ダウンロードしておきました。

左画像の下段がZwift コンパニオンです。
ちなみにスマホでもzwiftが楽しめるようですので、
スマホにもzwiftを入れてみました。

今日のブログは、これまで。

さて、いつ走り出すのやら・・・

次は走り出しているといいなと思います。
それではまた、よろしくお願いいたします。

 

 

Follow me!