こんばんは、田子です。
TIOGA スパイダーツインテールを好んで使っていますが、座りたい場所だと尖がっている部分に座る事になるので痛い…
サドルが5mm前に出せれば解決出来るのですが、シートポスト的に前に出せるのが限界…
そうなると、ショートノーズ系のサドルが欲しくなるのです!!
そこで…
Hilo Pro Carbon Triathlon を使ってみよう!と思い立ったのです♪
組んで走ると…
座る位置がココ!?
広い部分にお尻をのせると、太ももが当たって走りにくいので自然とココになってしまいました。
サドルレールの後ろ側にはオプションの「Hilo Integrated Speed Storage」が取り付け出来る様になってます!
チューブラータイヤや他小物類、ボトルケージの取り付けも出来ます。
横から見るとシートレールからの高さが結構あります。
コレ、意外と重要な事です!
サドル本体の高さがあるとシートポストは下がる。
下がるとサドル位置は前になる!
元の高さでサドル位置を同じ場所にしたら前過ぎたので、レールもほぼ真ん中辺りで落ち着きそうです。
先端でも幅が広く感じますが、個人的にはペダリングには影響はありません。
サドルの前半分、黒い斜線部分が滑り止めになっているのは濡れた状態でも滑りにくくなっています。
トライアスロン用に作られたサドルなので、よーーく考えられている!と思いました!
後ろ半分はサラっとした感じで、他のサドルと違和感はありません。
サドルの先端に座っても痛くないのは流石だ!と思いました!
気になる重量ですが、
カーボンレールの Hilo Pro Carbon Triathlon Bike Saddle 236g ¥28,900-
クロモリレールの Hilo Comp Triathlon Bike Saddle 331g ¥14,900-
となります。