現在、お買い得になっている自転車のご紹介です!
2019年 モデル X-Caliber 9
こちらの自転車は、 2019年 モデル の X-Caliber 9 です。
サイズはM(17.5in)となっています。
カラーは Volt 。
黄色と黄緑の間のカラーとなっています。
こちらの自転車はかな~り ハイスペック MTB となっています。
リモートサスペンション
この X-Caliber 9 の魅力の1つに リモートサスペンション があります。
この リモートサスペンション というのは、ハンドルにある レバー を操作する事で サスペンション を沈ませたり、沈ませなかったり を操作できます。
この サスペンション の沈み込みの事を ロックアウト と言うのですが、ロックアウト 出来るサスペンションとそうでないサスペンションが存在しています。
価格帯の安いモデルはこれが付いていない事がほとんど。
逆にロックアウトが付いていても、リモート操作が出来ない物も存在します。
リモート操作が出来ない物は、毎回サスペンション側のロックアウトを操作しなくてはなりません。
TLR(チューブレスレディ) ホイール
また、チューブレス対応のホイールが付いている事も魅力の1つ言えます。
チューブレス は字のままで、 Tubeless(チューブがない)という意味です。
完成車の状態では、チューブが入っている状態ですが、チューブレスキットを別途お買い求め頂くと
ホイールを替える事無く、チューブレス化が出来ます。
チューブレスになる事によって、チューブに穴が空くようなパンクというのが一切なくなります。
タイヤに穴が空いたとしても、画鋲程度であればタイヤの中のシーラント(パンク防止剤)が穴を塞いでくれます。
チューブが無い事で、重量は約1kg軽量化され、タイヤの転がりも非常に良くなります。
パーツコンポーネントが◎
ミックスコンポーネントとなっていますが、SHIMANO製の上位グレードが付いています。
SLXは、SHIMANO MTB の中では上から3番目。
XTは、SHIMANO MTB の中の上から2番目となっています。
こちらのリアディレイラーにはスタビライザーが付いています。
このスタビライザーのレバーをONにすると、段差などでチェーンが上下に暴れる事を抑制してくれます。
これによって、チェーントラブルが激減します。
この MTB が現在 ↓ の価格にて提示させて頂いています。
皆様のご来店をお待ちしております~
本日のブログ担当:野々山