Emonda SL と Domane SL でハンドル付近の振動吸収がどれぐらい違うのか?
気になってしまった田子です。
こんにちは。
ハンドル側にも ISO Speed が付いている Domane SL
と
ギミック無しの Emonda SL
どんな結果になるのか!?
同一条件では無くカタログスペックのままとなるので
Domane SL タイヤ / 32C
Emonda SL タイヤ / 28C
テストに使った試乗車のフレームサイズは両モデル共 52 となります。
計測方法は 30cm の高さまでフロントのみを持ち上げて落とすだけなので ISO Speed の効果は皆無な予感しかしません。
程よい感じのGセンサーアプリがあったので、これを使い…
スマホをこんな感じで取り付けてドスンですが、この Emonda SL でしていません。
スタートボタンを押すタイミングが違うのでグラフの振れ幅が違うのは…慣れていないだけなので気にしないでください。
左 Domene SL
右 Emonda SL
スマホの取付角度が微妙に違うので最大値のグラフの色は違いますが、最大値だけで見ると Emonda SL の方が大きくなりました!
お店の周りは道が綺麗なのでフロント ISO Speed を体感しにくいのが残念です…
通勤路では凸凹区間があるので、ISO Speed の有り無しを体感できますが…
無いと手首に直接力が加わってくるので、上半身の力を抜かないと痛い…って感じです。
今回のテストは Emonda SL にとっては全部が不利な状況になり、当然の結果になってしまいました。
1件のコメント
ただいまコメントは受け付けていません。