昨日は暖かい時間もあったので、走るのは楽しかったのでは?と思う田子です。
こんにちは。
や―っと RSL 37 が入荷!しましたが、お客さまご注文分となります。
すみません…
RSL 37 の軽さにも大きく貢献しているのが、DT Swiss の新型ハブ!
この部分のデザインもカッコイイのですが、ディスクローターで見えなくなってしまうのが勿体ない…
XXX シリーズで使われているハブになります。
片側のスポークはクロスして、反対側はクロスしていません。
このハブでも十分に軽かったのですが、RSL では更に…
真ん中が細くなり、スポークの通し方が変わりました!
どの程度軽くなったのかは分かりませんが、RSL37 の軽量化には大きく貢献しているでしょう!
スポークの通し方は左右共にスポークがクロスになっています。
そのうち出てくると思われる 37mm 以上のホイールでのスポークの組み方が個人的に気になります。
ハブのエンド部分も削ってあり少しでも軽く!と言う意気込みが伝わってきます。
ホイール 1 つでも多くのパーツで作られているので、見ていると楽しくなりますね♪
気になるスペックは…
重量 フロント 600g / リア 725g / 計1325g
ホール数 フロント 24H / リア 24H
リム高さ フロント 37mm / リア 37mm
以前に試乗してみましたが、踏み出しは流石に軽くリムが大きく影響し…
脚を止めてもスルスルと進み続けるますが、コレはハブ性能が良い証拠でしょう!