江ノ島スタッフライドに行ってきました!

こんばんは。 野々山です。

ゲリラ豪雨続きで、自転車に乗りにくいですね~。

さて、8/18(木)にスタッフライドに出掛けてきました。

目的地は江ノ島です。

DSC_0113

朝の8:00amにLORO Bicyclesの姉妹店のBrompton Junction Tokyoで待ち合わせしました。

このお店は、折り畳み自転車で有名なBromptonの専門店で、Bicyclesで勤務していた大井と塩原が勤務しています。

さて、まずは代官山から神奈川県横浜市の山下公園へ向かいます~。※道中、車通りが多かったので写真がかなり少なめです。。。

さてルートですが、山手通り~中原街道~綱島街道~山下公園と行きます。

20160818_014323957_iOS

道中、ランドマークタワーの前を通りましたが高いんですね~(^^)
聞いたら、雲がかかってしまうこともあるらしいじゃないですか!?
下から見上げただけでは高さはわからないモノですね~。

ここまでで、気付いたこと。
上り坂が多いこと。
アップダウンが多いこと。

どれも僕好み~(^^♪
それは置いといて~。

DSC_0115

山下公園ではやっぱり氷川丸を背に写真を撮ります。
大きな声では言えませんが、初めて山下公園に行きました。(汗)
しかもローソンが公園内にあるなんて!!
非常に驚きました~。

ここで休憩をして、続いては最終目的地の江の島に向かいます。

江ノ島へは、国道1号線を使って行きます。
どのルートを使って国道1号線へ行ったのか。
さっぱりなんですよね~(-_-;)
とにかく、ビンディングが上手くハマらなくて・・・。
必死に走行していたのが思い出という。。。
皆さん、お許しを~。 (。-人-。)

国道1号線もトラックが多いんですね~。
平日だから当たり前か~。
また上りも結構あって、足が削られました(^^;
しかも!
非常に暑かったです・・・(-_-;)
淡路島一周の方が遥かに楽と感じられるくらい。
というか体調が悪いのもありましたけどね~(笑)

20160818_043722291_iOS

江ノ島に向かう途中、扇屋に立ち寄りました。
お目当ては「江ノ電もなか」です。

20160818_064201145_iOS

江ノ電の形をした箱なんですよね~。
なかなか凝っていますね(^^)

20160818_064245811_iOS

もなかの外には「えのでん」と記載されています。
中身は・・・

DSC_0128

「あんこ」と見せかけて、抹茶です(笑)

20160818_045140800_iOS

13:40頃にようやく目的地の江の島に辿り着きました。
本当に辛く長い道のりでした(^^;

いつもだったら何の問題もないのですが、この日はちょっと体調が悪すぎました(-_-;)

この時って東京は土砂降りだったんですよね~。
全く雨に降られず、江の島に到着出来たのは本当に幸運でした(^^)

さすがにお腹が空いたので、写真もそこそこに昼食場所へ行ってきます~。

14037946_10207321550383060_1108276945_o

お昼は「磯料理きむら」で昼食です。
このお店は、テレビ番組でも紹介されたことのあるお店です。
僕らのお目当ては「生しらす」だったのですが、

残念!

僕らの2組まえで「本日完売」という張り紙が~(;_;)
でも、その代わりに頼んだ料理が最高!!

DSC_0126

「釜揚げしらす丼」「焼きハマグリ定食」「湘南コース」
とっても豪勢です(^^)

僕は、釜揚げしらす丼を頼みました。
ほとんどの方が食べた事があると思います。
こちらの釜揚げしらす丼は正直、他で食べたのとそんなに差はありませんでした(;_;)

しかし「湘南コース」は違います!
「刺身3種盛り、焼きハマグリ、サザエのつぼ焼き、ごはん、味噌汁、おしんこ」「酢の物」
こんなに豪勢なんて!!
しかも刺身が厚く切られていて、歯ごたえ抜群!
新鮮な海の幸をその場で調理しているので鮮度も良いです。
これを頼めばよかった~。(;_;)

DSC_0129せっかく海に来ているので、記念撮影を!
海って良いですね~(^^♪
来年は川も行きた~い!

~番外編~

DSC_0133

君が好きだ~と 叫び~たい♪
で有名な場所に行ってみました~(^^♪
凄い人!!!
皆さん、写真撮影をされています。
電車を待つ元気がなかったのは、内緒です(笑)

DSC_0135

帰りはゲリラ豪雨で路面がビチョビチョな東京まで自走で帰ることを諦めて、鎌倉駅から輪行で帰宅します~。

帰宅途中に

DSC_0138

バーガーを食べに行ったのはスタッフには内緒です(笑)

一日、食べ尽したライドとなりました(笑)
当日のライドデータは以下になり

DSC_0141

本日のブログ担当:野々山
DSC_1788-001.JPGのサムネール画像
お店のFACEBOOKはこちらをクリック!
facebook_color02_128x128-thumb-100x100.png

Follow me!