Madone9のインプレッション!

田子のかってにインプレを色々と不定期に気まぐれ的な感じで書こうと思います。
 
この度…
Madone9.2 サイズ52(小さめ)
Emonda SL サイズ52(小さめ)
Domane SL Disk サイズ54(適正)
を同時所有となりましたので…
3台の比較を短めインプレをします!
 
今回は
2016のデビューより最強エアロフレームの座をキープしたままの「Madone9」がどんなバイクなんだろう?を書きます。
走り始めてすぐに感じたのは、圧倒的に速く、特にボトルケージ辺りでの風を感じない!
向かい風でもその感じは変わらずに速度維持がとても楽です。
そしてガツガツ走っても身体への負担の少ないバイクなので翌日の疲れの残り方がかなり違います。
ツーリングや通勤での平均速度のデータを見ても上がってます。
 
振動吸収もISO speedがあるので非常に高くツーリングなどでは特に楽ちんです!
個人差もありますが、凹凸で少し腰を浮かす様な状況でもドッカリと座ったままでOKです。
 
フレームがとても速いので、ホイールに頼らなくてもOK!
でも、カッコイイからディープも使っちゃいます♪
 
2018よりMadone9.0がラインナップに加わりコスパも非常に高くなりました!
速いバイクが欲しいなら他には無い!でしょう。
 
ちなみに僕が感じるデメリットも書いておきます。
ハンドルが真横に向かないので電車での輪行でちょっと工夫や袋のサイズに気を付ける必要があります。
スタッフのMadone9サイズ581はオーストリッチのSL-100に問題なく入りました。
 
次回はEmonda SLです。

Follow me!