Emonda SLR Disc 試乗インプレッション

現在、期間限定でEmonda SLR Discの試乗が出来ます。
皆さんよりも早く、このEmonda SLR Discを試乗しました。

フレームサイズは52cm
RSL(RACE SHOP LIMITEDの略)はヘッドチューブが短いH1フィットのgeometryとなっている。

まずは、その加速性の良さにビックリします。
Emonda SLR DiscはEmonda SLR(リムブレーキ)と何ら遜色のないモノとなっています。

Domaneではモッサリする感じがどうしてもありましたが、この自転車にはそれを感じさせない鋭さがあります。
(タイヤ幅というより、重量の影響を強く受けています。)

試乗車はPARAGIUM ELITEにBontrager R3タイヤ(700×25c)が採用されている。

軽量ロードバイクorスルーアクスル規格のDisc Roadの場合、
乗り心地が硬く感じるモノです。

それはどちらも、自転車の「しなり」を抑制しているからです。

現にDomane Discが登場したばかりの時は、その硬さに「Domaneらしさがない!」と思っていました。
(僕の体重では、ISOSPEEDが作動しにくい事によります)

しかし、この自転車はそれを全く感じさせません。

コンポーネントはSHIMANO「ULTEGRA」

3/11(日)まで試乗が出来ますので、是非この期間中に体験してみて下さい!

 

本日のブログ担当:野々山

Follow me!