【4/8 ロングライド】

こんばんは。向かい風と上り坂が大っ嫌いな須賀です。
今回のブログは写真多めになります!!

昨日ロングライドイベントを行いました。
多少の風はあったものの、一昨日や今日の風に比べると穏やかで天気に恵まれたサイクリング日和でした!

朝8:00集合でまずは自己紹介から。

そして、集団走行初心者の方が多いという事で、交通ルール&集団走行のマナーのチェック!!
(安全に走るために大事なことです!)

出発前の最終チェックと隊列の確認

8:30いざ、しゅっぱーーーつ!!

走りやすい道を通りながら、荒川河川敷に入り最初の休憩場所「虹の広場」へ!

虹の広場のチューリップとても綺麗でした!

1人で走っている時だと止まる事のない場所での休憩もグループライドならでは!?
こんな所にこんなに綺麗な場所があったなんて、見逃していたのが勿体無い…そんな発見がいっぱいです!

カラフルな自転車、カラフルなウェア、チューリップにも負けない綺麗な隊列!?

そして河川敷を走り続け途中「キッチンとれたて」で休憩を取り、その後も若干の向かい風の中、彩湖を目指していきます。

彩湖に入ると、まだらしさを感じられる花もたくさん咲いていました!

ここまで走ってくると集団走行にも慣れて写真撮影に笑顔で応えてくれる方も!
最後尾から一時的に先行して走り、息切れしながらカメラを構えていた甲斐があります(^^)そして、サイクルスポ〇ツにも出てきそうな笑顔で応えてくれたのは初の主催イベントで朝からド緊張していたスタッフの田中(笑)

彩湖の休憩場所まで来ると皆さん自転車談義!
彩湖まで来れば目的地まではあと少し、向かい風の中もうひと頑張り!!

彩湖でひと休憩~~

風を遮る物が場所がない場所だと向かい風がすこ~し強い…
目的地まではあと少し!!

そして目的地の「cafe VIA」とうちゃ~~く!!サイクリストの集まる美味しいお店でお昼休憩~
ここまでで距離は大体45kmくらい、往路だけで今までの最長距離を更新される方もいらっしゃったようです。
グループで走ると楽しく、気付くといつもより長い距離走れたりしますね!

お昼ご飯のサンドイッチ(^^♪

美味しいご飯で補給しながら、お昼休憩中も皆さん自転車談義!!
ロングライドして食べるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう!?この幸せな時間の為に走れますね~(笑)

さて、お昼休憩が終わったら東日本橋を目指して走りますよぉ~
もちろん行きと同じく約45km!!

帰りのルートを進むとまた綺麗なフォトスポット?を発見。
最後尾から前に出てカメラを構えますよぉ~~!

せっかくなのでここで休憩、そして皆さんの集合写真!
ここも1人で走っているとなかなか立ち寄る事のない場所ですね!

この後交通量の多い道も通った為写真はここまでです。
ごめんなさい!!

復路は追い風のおかげもあって往路よりも余裕を持って東日本橋まで帰って来る事ができました。
集団走行が初めての方もいる中で大きなアクシデントも無く、予定通りの時間に帰ってこれたので良かったかなと思います!

また皆さんとライドできる機会を楽しみにお待ちしております!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!