【クロストレーニング】 ポタリングじゃないよボルダリングだよ!!

こんにちは、須賀です。
昨日よりブログをリニューアルしました!
ちょっと見やすくなりましたかね??

さて早速ですが「クロストレーニングとは何や?」と言う方も多いと思いますので、かる~く説明!


クロストレーニングとは
筋力・心肺機能あるいは持久力・瞬発力などの諸能力が片寄らないように、複数の運動やトレーニングを組み合わせて行うトレーニング方法。
(大辞林 参照)


まあ簡単に言うと「自転車の為に筋トレしなきゃだけど筋トレ飽きるから他のスポーツで筋力鍛えようね!」的な感じです(笑)

そこで今回はボルダリングに行って来ました~

ボルダリングはスポーツクライミングの一種で、ホールドと言う突起物を決められたスタートからゴールまで登る競技です。

腕、足の筋肉だけでなく意外と全身の筋力を使うのでトレーニングにはピッタリですね~!
結構会社帰りで来ている方も多いんですよ!?
写真で満面の笑みですが、この登ったコース一番簡単なコースです(笑)
とても楽しいですよ~~~
そして、運動後の食事はやはりに限りますね(笑)
ちなみに秋葉原にあるタケルというお店のステーキ!
ライス、サラダ、スープがおかわり自由なオススメなお店です!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!