ライトの明るさを比較してみました! Ion Pro の明るさスゴイ!

こんにちは、田子です。

見せてもらおうか!
Ion Pro の明るさとやらを!
ぐあ!まぶしい!
直接見るとこんな感じになりますので直視しないでくださいね♪

こんな明るさの Ion Pro RT を買ったので仕事帰りに早速荒川へGO!
ルーメン表記があって店頭で見てもらっても夜にどの程度明るいのか?
明るさ毎に写真を撮ってみました!が…
スマホで撮影したため絞りが効いていますが、暗い部分との雰囲気からも推測してもらえたらと思います。

本日のエントリーしてもらったライト達は…
左から
人見知りで隠れているBontrager Ion 100 (最大光量100lm)
LEZYNE Super Drive XL (最大光量500lm)
Bontrager Ion Pro RT (最大光量1300lm)
Cateye Volt 800 (最大光量800lm)
を最大光量での写真となります。

まずは Ion 100 で橋げたを照らしてみますが…こんな感じです。
ほとんど何も見えない感じなので、使うとしたら街中で自車の位置を相手に知らせるぐらいの明るさだと思います。

お次は Super Drive XL
流石 500lm !
前方がしっかりと見えます!
Bontrager だと Ion 450 が同程度の明るさになります。
夜のサイクリングロードや街灯の無い場所を走るなら欲しい明るさですね♪

順番は変わって Volt 800になります。
Cateye の配光は真ん中に光を集めている感じです。
前方は見やすくて良い感じです。

今回の本命 Ion Pro RT !
横にも光が広がっているので路面状況など確認しやすいです。
サイクリングロードだと土手側に人が居ても気が付けるレベルです!

最後は全部点灯!
路面真っ白!レベルで明るい!
土手川を照らすと結構先まで見えます!
この明るさ、僕の小径車(スクーター)アドレスV125Sより明るいです!
全部点灯させてみましたが、Ion Pro 1個あれば十分だと思います。

Follow me!