【4/14 ロングライドイベント】御朱印ライド 下見してきました!

こんにちは、須賀です。
昨日は暖かく自転車を乗るにはちょうど良い天気でしたね~
今日は一気に気温が下がり寒暖差で身体を壊しそうですね…

昨日、天気が良かったのっで4月14日のライドイベント 御朱印ライドの下見をしてきました!

まずは東日本橋から増上寺を目指して走ります。
途中皇居前を通りましたが平日なので自転車に乗っている人はほとんど居ませんでした…
という事で1人パレスサイクリングしてきました(笑)

そのまま南下して増上寺を目指します!
段々と東京タワーが近付いてきます。

増上寺到着!
東京タワー周辺にはナイトライドでよく来るのですが、昼間に来たのは初めてかも!?
東京タワーに夜に来るとライトアップが綺麗で「インスタ映え」します(笑)
外国からの観光の方が多くて結構賑わっていました!

実は、昨日走り出した時は日も出ていて暖かく夏用のウェアで走りだしました…
が、この辺から雲が多くなり急に寒い…
増上寺と東京タワーがちょうど良く写る場所を探そうと思いましたが自転車を漕いでいないと寒いので断念!

来た道を戻り今度は神田明神へと向かいます。
今回のライドイベント、距離は短いもののアップダウン多めのコース設定にしてあります。
坂道クライムポイントとして、そこそこの坂を何カ所か超えます!
(注意:ツールドフランスの様に山岳ポイントは加算されません笑)
まず最初の坂は、秋葉原の方から神田明神へ上って行きます。
目的地は目の前ですがここが意外とキツイ!!

坂を上り切って無事神田明神に到着!!

桜も咲き始めていて良い感じでした!
写真左の桜も3月末~4月始めくらいまで凄く綺麗みたいですね!
ライドイベントの時はちょっと遅いかな~。。。

次の目的地までは少し距離があります。
この区間に2カ所の上り坂が待ち受けます!
1つ目は都内の1級山岳こと九段坂、1級なので1位通過の人には10ポイントが加算されますね。(されません。)
2つ目が四谷からの上り坂、ゆるーい坂が長く続きます。
都内のそれぞれの坂にポイントを付けてツアーしても面白そうですね(笑)

さて、お次は須賀神社!!
ただいま~~。。。あ、実家じゃなかった。

決して名前が被っているから選んだという訳ではありません(笑)
ここは数年前に大ヒットした「君の名は」の階段がある事で有名になりましたね!

階段の写真を撮りに来た観光客の方がちらほら、中には外国からの観光客の方も。
英語は翻訳アプリに全て任せる勢いの私ですが、なんと英語で「写真を撮ってくれないか?」頼まれてしまいました。
OKと返したのは良いものの「はいチーズ」の代わりになんて言うんだ…と困惑しながら無言でシャッターを切りました(笑)

ここでは今回の下見で参拝をして、御朱印を頂いてきました。
須賀神社は書き置きのみのようでした。

最後は靖国神社です!
ここはちゃんと駐輪場スペースが確保されています!

増上寺、神田明神、靖国神社と御朱印を頂きたかったのですが、サイクルウェアでは流石に入り難かったです。。。
今回のライドイベントはサイクルウェアより普通の服に近い格好の方が良さそうですね~
もしくはウェアの上から何か羽織ったり…

4月14日(日) 御朱印ライドは要予約となります。
まだまだ空き枠はありますので気になる方はお気軽にお声掛けください!!
御朱印を集めていない方ももちろん参加可能です!

予約は店頭もしくは電話、メールにてお願い致します。
Tel : 03-6661-1382
Mail : lb-nihonbashi@loro.co.jp

下記のホームページお問い合わせからも可能です!

東日本橋店へのお問い合わせ

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!