【しまなみ特集】絶景 橋編 PART.6

こんにちは。高所恐怖症のスタッフ須賀です。
しまなみ特集Part.6です!

Part.6の今回はしまなみ海道の1番の楽しみ、橋からの絶景編です。(高所恐怖症にはちょっとツライ)
しまなみ海道はいくつもの島を渡るコースなのでいくつもの橋を通る訳ですが、そこから見る景色はまさに絶景です!

まずご紹介するのは、来島海峡大橋!

世界初の3連吊り橋で、今治と大島を結んでいます。
往路の最後の橋ですね。

この橋の特徴は高く長いこと!
貨物線が通るからか高さは海面から道路まで最大78mあります。
高さがあるので景色は最高ですが…
高所恐怖症の私には…(震えていたら察して下さいね笑)


続いて、前回のPart.5にも登場した多田羅大橋!

【しまなみ特集】多田羅しまなみ公園 Part.5

この橋の中央部分は広島県と愛媛県の県境となっています。
本州と四国に跨る事が出来ちゃいます!
ここもかなりの絶景ポイント、お楽しみに!
県境で写真を撮る際は道幅が狭くなっている為他の方の迷惑にならないようにご注意下さい。

そしてこの橋にはもう一つのお楽しみポイントが。

橋の途中に多田羅鳴き龍と書いてある場所があります。
この場所で手を鳴らすと不思議な事が…!?
ぜひ多田羅大橋を通る際はチェックしてみて下さいね!

写真ではあまり海が写っていませんが、瀬戸内海の絶景は行ってからのお楽しみ!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!