長野へGO!

こんにちは、田子です。
前回のつづきとなります。
長野県に「奈良井宿」と言う宿場町を今月の初めに知りましたので行ってみました。
観光地なので、平日はお店も閉まっている所が多かったです…残念。

有料駐車場が駅前と宿場町の終わる場所にあるので、どちらに止めても往復して街並みを楽しめる感じです。

駅と反対側の駐車場からスタートしてみました。


到着と同時に五平餅をガブっ!
かなり美味しいですが、他のお店も気になっている場所があるので串1本だけで我慢。



湧き水も何カ所か出ていました。
飲める場所と飲めない場所があるみたいです。


古い建物が良い味だしてますね。


今回は「越後屋さん」でお蕎麦と天ぷらを注文。
ここの天ぷらはころもは程よい固さでサクサク、脂っこい感じは無くて食べやすいです。
蕎麦と蕎麦汁との相性もかなり良くてスルスルと食べれてしまいました。

中央本線で塩尻駅まで行き、中央西線で行かれます。
諏訪湖辺りからのライドで行くのも楽しいと思います。

Follow me!