那須に行ってきましたー

今年初の山かもしれません。
山が苦手なので緩斜面も限界!サイクリングのロードの土手上に登るのも「しんどい」田子です。
みなさま、こんにちは。

ちょっとの坂でも「しんどい」僕が、那須にある「深山ダム」まで登ってきました。
でも、登りよりも荒川CRでの向風の方が更に「しんどい」と感じる不思議…

「道の駅 明治の森・黒磯」をスタートして15キロほどで深山ダムの看板達が見えてきます。
ここまでは、ゆるーい感じの登りなので頑張らずマイペースで走る事をオススメします。


ぜーはーぜーはしながら下を見たら…
川の水と景色がキレイだったので、もうひと踏ん張り…


100mちょっとですが、電灯も無い真っ暗なトンネルが…
Ion Pro の最大光量!
路面が痛んでいて凹みの大きいところもあり、ライトの明るさに助けられたりと…


深山ダムに到着!
ここまで5キロでは無く、6キロぐらい…
騙された感じはありますが、ナイスな絶景が疲れを飛ばしてくれました!
那須には何度か来ていますが、深山ダムは初めて案内してもらいました。

「乙女の滝」「殺生石」を走る事が多いのですが、今回は台風の影響も考慮したため距離を短くしました。
流石に高速通行止めになるとシャレにならないので…
距離は短めでしたが、走って十分に楽しめるルートでした。


「道の駅 明治の森・黒磯」に戻りまして…
僕は手前の牧草ジェラートに挑戦!
奥側は木苺のジェラートだったかな?
今後行った場合は、牧草以外の味を楽しもうと思います。
木苺は何度も挑戦しても良いですね!


トンボを見たら季節も秋に近づいているなーと感じました。

輪行の場合、
黒磯駅スタート→那須岳経由→新白河駅ゴール
と回っても面白いと思います。

Follow me!