寒くなって、ローラー台で自転車に乗るのも良いけど・・・

ローラー台に乗るのも良いけど、そろそろ見直してみませんか?セッティング。

って事で、最近フィッティングのご依頼が多くなって来たので、改めて当店のフィッティングのご紹介です。


はじめに

当店はTREK専門店ではありますが、TREK以外の車体でもフィッティングを行っています。
直近ですと、MERIDAやSPECIALIZED、Cannondaleのフィッティングを行いました。
もちろん、他店購入のTREKも同じように診ています。

最近は トライアスロン のフィッティングが多く、サドル周りだけでなく、DHバーの調整や足回りの調整も見直すケースが多くなっています。


フィッティングのコース

当店では、フィッティングのコースを3つに分けて行っています。
ご来店頂いた際に、セッティングに対するヒアリングをさせて頂き、最適と思われるフィッティングメニューをご案内させて頂いています。

Simple Fitting Menu  8,000円+tax

内容

  1. サドルの高さ調整
  2. サドルの前後位置調整
  3. ハンドルの距離調整
  4. ハンドルの高さ調整

フィッティングで大事にされている箇所を、フィッティングの基準値となる数字で調整します。
主にフィッティングをしてもらった事がない方にオススメのメニューです。

Bikefit Light Menu  ¥15,000円+tax

内容

  1. 身体の柔軟性の確認
  2. クリートの位置調整
  3. サドルの高さ調整
  4. サドルの前後位置調整
  5. ハンドルの距離調整
  6. ハンドルの高さ調整

自転車のセッティングを出す際に必須条件と言える、「柔軟性の確認」。
身体が「柔らかい」か「硬い」かで、自転車のセッティングは大きく変わります。
折角、体のサイズに合わせて自転車を選んだのに自転車のセッティングに身体を合わせたら意味がないですからね。
今よりも速くとか楽にとか遠くに行きたいなどの欲求がある方にオススメです。

BIKEFIT  25,000円+tax

内容

  1. 柔軟性の確認
  2. サドルの高さ調整
  3. サドルの前後位置調整
  4. クリートの位置調整
  5. シューズのカント調整
  6. Qファクターの調整
  7. ハンドルの距離調整
  8. ハンドルの高さ調整

完全予約制で行うフィッティングです。
3Dモーションキャプチャーを採用していて、あらゆる角度からセッティングの調整を行います。
「今よりも、もっと!○○」という思いを持たれたらこれがピッタリです。
今の身体の状態に合わせますので、整体やカイロに行かれている方は、揉み返しがなくなってスグが1番良いです。
調整に掛かる時間は、平均4時間と非常に時間が掛かります。
最高のパフォーマンスで乗りたい臨みたい)と思った方にオススメです。


フィッティングは、LORO Bicycles 駒沢公園店でも行っていますので、近い店舗でご相談下さい。

 

LORO Bicycles はキャッシュレス還元制度登録店です。

 

本日のブログ担当:野々山

Follow me!