FX Sports 5 / 6 の乗り心地は??

こんにちは、田子です。
ISO Speed 付きモデルの FX Sports ってどんな感じなのか?
気になる方も多いと思います。


FX Sports 5 2019 モデル / サイズM  身長目安 164 ~ 177 cm 気になる方はご来店ください。

FX Sports 6 2020 モデル

とっても簡単に書いてしまうと、ハンドリングや乗り心地共にかなり良い!
全力で走る機会はありませんでしたが、スイスイとストレス無く走ってくれます。
良く走るバイクに共通する「進む!」と言う部分は色濃く感じるバイクです。


シートポストが入ると全体的に剛性が高く硬く感じる事が多かったですが、硬さを感じさせない快適性があります。

ISO Speed は思っているよりも動いている!

以前のブログで動画をアップしているので ↑ をクリックしてください。
バイクは Domane SL ですが基本構造は FX Sports も同じです。

フレーム素材は OCLV400 です。
番号が大きくなる程に強度が上がり、軽く作れますが硬くなっていきます。
FX Sports 5 / 6 は OCLV400 にする事で快適性と走りの軽さを実現させたと感じます。
ダンシングでもヨレる感じも無く、芯があって快適性もあるナイスなクロスバイクです。

ロードバイクにするか悩む価格帯になってきますが、街乗りで楽で楽しく気兼ねなく走れる FX Sports 5 / 6 と言う選択も良いと思いました。

Follow me!