こんにちは、川村です。
短く濃密なロードレースシーズンも終盤です。昨日のロンド・ファン・フラーンデレンではシクロクロス界の2大スター、マチュー・ファン・デル・プールとワウト・ファン・アールトの一騎討ちとなり、かなり激熱な展開でしたね~!ジロ・デ・イタリアもこれから勝負の3週目。TREK-Segafredoのヴィンチェンツォ・ニバリはトップから少しタイム差を空けられてはいますが、3大グランツールを制したベテランはばっちりピークを合わせてくれることでしょう!
さて、今年のレースシーンでも注目を集めたのはやはり新型Emonda!レッドとネイビーのチームモデルはツール・ド・フランス総合3位のリッチー・ポートと共に一際目立っていましたね!
そんな大注目のEmonda SLRのチームカラー(サイズ:52cn)が、なんと本日店頭に入荷してまいりました!!
只今Emonda SLは人気により品薄が続いておりますが、今すぐEmondaに乗りたい!という方はSLRという選択はいかがでしょうか!?
という訳で、さっそく開封式を始めていきたいと思います!!
箱から取り出したフレームと笑顔のオーナーS様。ではなくスタッフ須賀です。
最初に顔を出したのはシートチューブ。見て下さいこの薄さ!!OCLV 800シリーズとなり、より強度の増したカーボン素材が織りなす軽量化の技が見て取れますね!
大きくドドン!とTREKのロゴマーク。もう既にこの時点でリアトライアングルの重量はまったく感じません。ほぼ無です。(語彙力…。)
やはり、TREK-Segafredoのロゴは欠かせませんね!このペイントはチームバイクを塗装したペインターさんによるものです。つまり、ニバリやピーダスンのバイクと同じ職人さんがあなたのバイクをペイントしてくれているかも…??
Navy Smokeのフレームにくっきりと刻まれるのはOCLV 800 Carbonの文字。これこそがエアロ形状と軽量化の両立を可能にした技術革命です。
カーボン地の見えるSmoke塗装は出来る限り重量を軽くすることが出来るペイント。つまり、このSmokeカラーを採用しているチームカラーはEmondaを極限まで軽くしたカラーオプションです。これは名前の通りÉmonderしていますね。
さあ、フレーム全容が見えてきました。やはり、一言目に出るのは軽い!!そして、チームカラーいうのはロゴの大きさや配置まで、その全てを絶妙なバランスで考えられているのが美しいですね。この秋、レースシーンで見たデザインが目の前にあるというのも感動ものですね。
さあ、このフレームはこれから組立作業に入ります。どのような仕様になるかはまた改めてお伝えさせていただきますので、乞うご期待です!店頭にはEmonda SLR 、Emonda SLの試乗車がご用意がございます。乗り方やお好みに合うバイクを実際に体感してご検討してみてはいかがでしょうか。
また、現在人気により品薄状態が続くEmonda SLですが、当店でご案内できる車体をご準備しております。もしご検討中の中で、納期やカラーでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせくださいませ!よろしくお願い致します。
本日のブログ担当:川村
1件のコメント
ただいまコメントは受け付けていません。