【SALE】FX SPORT 5 お買い得バイク!!

こんにちは、スタッフ須賀です。

まずは昨日のブログの答え合わせ!

【本日最終決戦】ブエルタ・ア・エスパーニャ 優勝予想

ジロ・デ・イタリアに続き今回のブエルタも最終決戦を前に、今更の優勝予想をしました。
私須賀が → カラパス (イネオス・グレナディアーズ)
スタッフ川村 → ヒュー・カーシー (EF)
を17レース終了時点でトップと予想しました。(余程の事が無ければそのままの順位でフィニッシュ)

結果は…
ツールの雪辱を果たしログリッチェ (ユンボ・ヴィズマ)が総合ジャージをキープしました!
残念ながら2人共予想は当たらず~
結果を予想しながらレースを見るのも楽しいですね!


さて、ここから本題です!
タイトルの通りFX Sport 5 2020年モデルが型落ちの為、セールでお安くなっております!!!
ちなみにFX Sport 5は廃盤となり、2021年モデルではFX Sport Carbon 4が同じ様な位置付けとなっております。

本日はこのFX Sport 5のオススメポイントをご紹介致します。


ただの街乗りクロスバイクではない!!

まずはFX Sport 5のスゴイところをご紹介します。

1.OCLVカーボンフレーム

FX Sport 5は一般的にクロスバイクに使われるアルミフレームと違い、
カーボンロードバイクと同じTREK独自のOCLV成法により作られたカーボンフレームを使用しています。

カーボンフレームは振動の吸収に優れ、アルミフレームとはひと味もふた味も違う乗り心地を体験できます。
また、アルミに比べるととても軽い素材なので漕ぎだしからの加速はとってもスムーズ!!
信号の多い街中でのライドではこの加速のスムーズさが足への負担を減らしてくれます!

2.ISO Speed

TREK独自のこの機構はロードバイクのDOMANEやマウンテンバイクのProcaliberにも採用されている最強の振動吸収機構!
クロスバイクでこんなに拘った機構を搭載しているメーカーなんてなかなか無いのでは!?

これで郊外までのライドの疲れも軽減、楽しいサイクリングを提供してくれる事間違い無しです!
この機構があるバイクと無いバイクでは走り終わってからの疲れは雲泥の差!!

3.ロードバイク用パーツを採用

FX Sport 5はSportの名が付いたクロスバイク、その名前の通りスポーツ&フィットネスでも活躍します。
ロードバイクのフラットハンドル用パーツを採用することで、軽さギアの段数を確保しています。
これによってアップダウンの出て来る長距離のライドも安心!!


このバイクはオトク!

FX Sport 5がどんなバイクか分かったところでどれだけオトクか見ていきましょう!

最初に2020年モデルの型落ちと紹介しましたが、
2020年モデルのFX Sport 5と、2021年モデルのFX Sport Carbon 4はフレームが一緒!
変わったところで言うと、フレームカラーとパーツの構成。
特別古いパーツで組まれている訳ではありません!

お値段は…

¥237,000 (税抜) → ¥213,300!!

FX Sport 5のセール対象バイクは店頭在庫の1台のみ!!

サイズ:Sサイズ (メーカー推奨身長  154~167cm)

クロスバイクをご検討中の方はぜひ!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!