Pro Multi Ratchet Tool Steel Silver の Black ラインナップされるのか?

Pro Multi Ratchet Tool はナイスだな!と思った田子です。
こんにちは。
工具関係について書くのは初めてかもしれませんが、田子が書いてみます。


ツールバックもしっかりで耐久性が非常に高そうです。


上から「T字ラチェット」「エクステンダー」「トルクレンチ」「ビット各種」のセットです。
ポイントを抑えたビットのサイズがナイスです。


ラチェットの片側は外れるのでエクステンダーやラチェット部を延長して使う事も可能!
これもナイスアイデアです。
そして、滑り止めも付いているのは嬉しいところです。
エクステンダーやビットはマグネットで固定されるので脱着は非常に簡単でした。


エクステンダーだと思っていたら、トルクレンチだったのがコレ↑
こちらの面は 3 Nm と 5 Nm の表記

反対側は 2 Nm と 6 Nm の表記

6 Nm と 8 Nm の表記
2 Nm 刻みで最大 8 Nm まで使えます。
使い方は銀色の部分にある矢印を本体部分の数字の線で止めればOKです。
TREK Bike のほとんどのボルト部分はトルク表記があり、そのトルクに合わせてください。


ちなみに…
トルクレンチをエクステンダーとして使うのはアウト!
赤い部分が歪んだりしてトルクレンチとしての機能が不十分または機能不良になります。


そしてビット!
脱着しやすい様に滑り止めと爪を引っ掛けられる様になっているのは、かなりポイントが高いです!
かかりも良いので仕事で常用して使えるレベルだと思います!
トルクが心配だったり、携帯工具では作業が困難だったり…
この工具セットならそんな心配ないですね。


工具と工具が当たって傷にならない工夫も嬉しいところです。

Follow me!