2020年 ベストセラ― & スガ ベストセレクション

こんにちは、スタッフの須賀です。
今年も残り僅か、当店の営業日も今年は明日で最後となります。

昨年も同じ時期にベストセラーアイテムを紹介しましたが、
今年もベストセラーアイテム・バイクと、私スタッフ須賀が個人的に「コレはイイ!」となったアイテムをご紹介致します!!
来年のカスタマイズの参考に、気になる物があればお年玉を貯金していただければと思います(笑)

昨年のベストセラーアイテムは下のリンクから!

LORO東日本橋 ベストセラーアイテム 2019


新型 Emonda SL / SLR

TREKが今年発表したモデル(2021年モデル)の中でも抜群の注目度でしたね!
何と言っても軽さ!そして今回のモデルチェンジで加わった空力性能!
さすがTREKと言えるバランスの良い仕上がりの1台です。

世界全体で自転車需要が高まり、普段は在庫を切らす事の少ないTREKですらクロスバイク、ロードバイク共に多くのモデルの生産が間に合わない状態となりました。
中でも新型 Emonda SL/SLRは発売後すぐにメーカー在庫が無くなる程の人気となりました。

Emondaに限らずご注文頂いている多くのバイクが未だに安定供給されていない状況が続いています。
入荷したものから順次組み立てていますので、ご注文頂いている方にはご迷惑をおかけしておりますがもうしばらくお待ち頂ければと思います。

今更ながら NEW Emonda 答え合わせ


FX (クロスバイク) シリーズ

緊急事態宣言の後、新しい生活様式として通勤用に購入する方が増え、常に2ヵ月待ちが続いた人気クロスバイク。
当店で販売しているバイク中、今年1年で販売台数が最も多かったシリーズかなと思います。

中でもSHIMANOパーツが標準装備されたFX3 Disc
油圧ディスクブレーキが装備された比較的お買い求め安いモデルのFX2 Discの2モデルが圧倒的な人気となりました。


Bontrager ION Comp

明るさこそ上位モデルのION  ProやIon Eliteに劣る物の、
圧倒的なコンパクトさにナイトライドでも安心できる最大700ルーメンの光量を備えたフロントライト。

メインのライトとしてはもちろん、サブのライトとして上位モデルと使い分けたり、予備のライトとして持っておいても安心出来るスペック!

明るいライトシリーズ紹介です。


Bontrager Fluid サドル

「ゲルタイプのサドルに変えたけどそれでもお尻が痛い…」そんな自転車でのお尻の問題を解決してくれる新しい種類のサドルがこのFluidサドルです。

通常のゲルサドルと違い、液体のレイヤーを採用したこのサドルは乗車時にお尻に掛かる圧迫を最小限に抑え、快適なライドを提供してくれます!!

液体サドル!? Fluid シリーズ登場!!


TNI サドルレール Gopro Mount &
Bontrager Universal Ion Mount

昨年に続き今年も大人気だったBontragerリアライトの取付セット。
ブログで紹介して以来、入荷しては売り切れを繰り返している人気アイテム!
リアライトの取付がカッコよくなる事間違いなし!!

詳しくは下のリンクより確認してみて下さい~

【特殊カスタム】ブレンダー と Flare RT リアライト


フロントシングル カスタム

私スタッフ須賀が数年前からオススメして来た「フロントシングル化」!
今年はクロスバイクの「FX4 / FX Carbon 4」に採用され、遂にマウンテンバイク以外のモデルでもTREKの完成車に標準装備されるようになりました。
(時代がスガに追いついて来ましたね!)

チェーントラブルが減るという事もあり、乗り方に合わせてロードバイクでもフロントシングルのカスタムをする方が増えてきました。
フロントシングル用のパーツを出すメーカーも徐々に増えて来ています。
今後、ロードバイクも12速、13速とリアの段数が増えていくことによって更に増えそうな予感…
この後もフロントシングルから目が離せません!!

最近のフロントシングルカスタムは下のリンクから!

Domane シングル


ということで今年のベストセラーアイテムと須賀の選んだアイテムでした。
ぜひ、来年以降のカスタマイズの参考にして頂ければと思います。

今年は新型コロナウイルスの影響で生活様式が大きく変わり、自転車の生産、在庫にも大きな影響が出ました。
入荷の遅延などで多くのお客様にご迷惑もお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
来年以降も車体やパーツの在庫は不安定な状況は続くかと思いますがご了承いただければ幸いです。

家にいる時間が長くなっていると思います。
新型コロナウイルスに最大限気を付けながら、ソーシャルディスタンスを保ちたまにはサイクリングなどで体を動かしてみてはいかがでしょうか?

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!