「リビルド納車」 世田谷区駒沢 スポーツバイク専門店 TREKコンセプトストア

分解チェックされた車体のお渡し

こんにちは、今野です。
タイトルの「リビルド納車」と聞いても「何?」と思われるかもしれません。
「rebuild リビルド」
「re」再び
「build」造る、組み立てる…

店に入荷するバイク(自転車)は、メーカー側でほぼ組付けされた状態で入荷します。
その残りを組み立ててご納車している販売店様も多いのが現状ですが、
私たちTREK専門店ローロバイシクルズでは、工場組付けされたバイクを一旦バラバラに分解し、構成されているパーツに不具合はないか?適正な状態で組付けされているか?などをチェックし、再度組付けを行い、ご納車させていただいております。

なぜそうさせて頂くのか

バイク(自転車)は道路交通法上「軽車両」というカテゴリーに分類され、
例外を除き、基本的には車道を走行することになります。
しかし、モーター付きの車と違い「車検」がありませんので、不具合を抱えた自転車も車道を走行することが実際的にできてしまうのが現状です。
当然の事ながら、事故を起こし怪我をしてしまう危険性も高く、
強いては、それにより加害者になる可能性も高くなります。

スポーツバイクを安全に安心して楽しむ

私たちは、工場で組付けされたバイク(自転車)の状態を鵜呑みにするのではなく、
私たち自身の目と手でしっかりと安全確認をし、さらにはその状態が少しでも長続きするよう組み付けに工夫をしております。

定期的に無料点検・無料調整作業いたします。

リビルドされたバイクをご納車後、2か月〜4か月に一度お持ち込みいただき、
各部の点検、調整作業を生涯無料で承っております。
そうすることで、安心してサイクリングを楽しんでいただけることと、さらには消耗品等のパーツ寿命を延ばすことができ、問題にも早く気づくことができます。
突然のトラブルや、突然の高額なパーツ交換などのリスクが大幅に減ります。
安全面的にも経済面的にも、定期点検・調整をお勧めしています。

楽しいこと!

上記、硬いお話ではありますが大切なことだと思っております。お読みいただきありがとうございます。
さて「楽しいこと!」ですが、ご購入いただいた皆様と、色々なところへ一緒にサイクリングさせていただいております。大きなイベントでいうと、今年も「しまなみ街道 サイクリングツアー」を画策中です。時期は今の所4月初旬になる予定です。詳細が決定しましたら、LORO bicycles Facebookページ 等でご案内させていただきます。
それ以外にも、定休日の木曜日を使ったサイクリングなども随時行っております。

皆様と一緒に、安全、安心、楽しい!サイクリングを楽しめたら幸いです。

ご来店、ご相談お待ちしております。

本日のBlog担当
今野

Follow me!