【〜2周年記念〜ライドイベント】第二弾❗️「8月/みんなで奥多摩・日原鍾乳洞ライド」🗻のお知らせ

 

こんにちは、川村です。

 

先月から開催しております、

🎊【~2周年記念~ライドイベント】🎊

日頃の感謝を込めて、皆さまと一緒に走れることを大変嬉しく思います!!

 

8月のライドイベントとして夏休みもいよいよ終盤のこの時期に、お客様と一緒に夏休みの思い出作りをさせて頂きたい!そこで色々と思いを巡らせて、考えた企画はこちら!!

 

【〜2周年記念〜ライドイベント】第二弾❗️「8月/みんなで奥多摩・日原鍾乳洞ライド」

東京駅からも電車で2時間程で、都内とは思えないほどの大自然、「日原鍾乳洞」、「奥多摩湖・小河内ダム」、「奥多摩工業氷川工場」などの景色を眺めながら、川魚を堪能したりと、この夏最後のライドイベントを楽しみましょう♫

○ 開催日:8月26日(日)
○ 集合:9時 JR奥多摩駅
○ ゴール地点:奥多摩湖「奥多摩・水と緑のふれあい館」
○ ルート:奥多摩駅から日原街道を上り、10km先の日原鍾乳洞へ。その後、下山をして8km先の奥多摩湖へと向かう全長26.5kmのコースです。

○ 参加費用
1. 1日イベント保険代:300円
2. 往復電車賃(輪行で参加される方)、飲食代は各自負担。
【 必ず装備していただくもの】
ヘルメット、スペアチューブ、タイヤレバー、携帯ミニポンプ(又はインフレーター&CO2ボンベ)、補給食、ボトル、ライト(前後とも)、カギ、輪行袋リアエンド金具保険証
また、イベント当日は、アイウェア、サイクルジャージ、グローブの着用を推奨します。

熱中症の対策

幾分涼しくはなりましたが、まだ暑い日が続きます。参加される皆様、各自しっかりと熱中症の対策をお願いします。

・前日はアルコールの摂取を極力控える。睡眠をしっかりと取る等の体調管理。

・当日、必ずボトルを2本以上の準備を推奨。

・首元を冷やせるアイテムのご用意。給水ポリマーを水に浸して使用するネッククーラーなど

エスケープ(途中離脱の想定)
奥多摩駅を中心に半径10km圏内が今回のイベント想定エリアのため、参加者の体調と自己判断で途中離脱も可能です。
参加前提
ライドイベントで一般的な参加前提を記載しています。
(1)交通規則の順守、安全を最優先に、皆さんと円滑に道路を共有できること。
(2)公道を長時間に亘り走行しますので、天候変化、疲労、機材の不調等の想定外の事象が発生することがあります。これらにより、ご自身のみならず他の方へも危険を及ぼし、怪我を負う、負わせるリスクのあること、及びそのリスクに対してご参加なさる方夫々が自己管理・負担しなければならないことを理解頂いていること。
(3)賠償責任保険金額1億円以上といった任意保険に加入頂いていること(事故・負傷の全ては皆さまの自己責任となります)。
(4)電車・タクシーなどを利用するエスケープ(途中離脱)はご自身の判断と責任の下で、自己費用で実施頂くこととなります。もちろん、同行スタッフも出来る限りのことはさせて頂きますが、体力と健康の管理はご自身に主導頂くこととなります。

 

「自転車」+「奥多摩湖・小河内ダム」+「奥多摩・水と緑のふれあい館」+「観光地・日原鍾乳洞」=「素敵な思い出」かもしれない?
この計算式がホントウに正しいのか、イベント当日は出来る限り多くのお客様と一緒に楽しみながら確認してみたいと願っております。
興味が出てきた方は、店頭、電話、メールなどでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Follow me!