リムブレーキホイールについてのご紹介です。連載第4回目

こんにちは。「リムの徳」こと徳田です。

いや〜春一番?的な強風で参りますね!ま、暖かい日なのは良いのですが・・・

TREKの旗もはためいています・・・(苦笑)

さて、今回お伝えしたいのは・・・

こんな強風の日は「男は黙ってリムブレーキだ!」

もちろん、70〜90mmハイトクラスのホイールは横風にシビアですが・・・

それ以下のハイトならば、あのDISCよりも風に強いのです!

しかも、TREKは数々のテクノロジーで、オリジナルのブレーキアーチを作りました。

ご覧下さい!SPEED CONCEPTの独創的なスタイル!エアロ効果を狙った究極のフォルム。

MADONE 9のまさしく芸術的なこのスタイル!

MADONE SLRの進化型エアロブレーキアーチ。

もう、どれを見ても機能とデザインが見事にマッチしてより近未来バイクを連想させますね!

ブレーキの制動力をUPさせる事と空気抵抗を抑える事を同時に行えるのは

TREKならではの底力と言えますね

ですので、ワタクシのようなおとっつぁんライダーでも

安心して60kmオーバーでダウンヒルできるんです!

さささ!皆様!リムブレーキは良いもんですよ〜

まだまだ、じっくりと履き比べて次なるジェネレーションに向けて飛躍しましょう!

Follow me!