足元を支えるインソール|ロードバイク トライアスロン

こんにちは。平林です。

本日は、自転車用シューズのインソールについてお伝えしようと思います!

そもそも自転車用シューズに適したインソールが必要な理由はなんでしょう?
・自転車用のシューズの役割はより効率的にペダルへ力を伝えることです。
ペダリング効率を上げようとするばかり剛性の高い、硬いシューズになってしまっては余計な力を使ってしまったり、足に痛みが出てきてしまうなど快適性が失われてしまいます。

そこで必要になってくるのが、適正な足元のサポートです!

一般的なインソールは土踏まず部分のサポートが最適ではないため、力が親指や母子球周辺に集中してしまいます。

 

一般的なインソール

一方 BONTRAGERのinForm BioDynamicインソールは、母子球周辺に加わったペダリングの力を足全体に分散させることで快適性とペダリング効率を高めてくれます。

BONTRAGERのinForm BioDynamicインソール

これらを実現するには3つのアーチが関わっています
①横断アーチ
②外側アーチ
③内側アーチ
BONTRAGERのインソールはこれら3つのアーチを全てをサーポトできるように3Dアーチという独自の設計をしています。

このアーチの形は人それぞれ異なります。
そのためその人にあったサーポトをする必要があります!!

BONTRAGERは3種類の LOW(赤),MID(黄),HIGH(青)があり、これはお店にて専用のアーチサイザーにて適切なインソールを選ぶことができます。

 

実際に私もシューズを買った際についてきたインソールから変えてみて足への疲労は格段に減りました。土踏まずのサポートがしっかりしているので踏み込んだ際にアーチが撓んでしまわないので足全体で力を伝えることができているように感じます。また圧力が一点に集中することがないのでどこか一点が痛くなったりすることはありません。

自転車をフィティングなどで自分にあった自転車にするのと同様にシューズも自分にあったシューズにすることでより快適になるでしょう!!
また、BONTRAGER製品のため30日間満足保証の対象になるので万が一自分の足に合わなかった場合でもご安心ください!

最高のシューズをインソールで進化させましょう

Follow me!